今日のRin's Kitchen Vol.331

13011309.jpg
連休3日目、北風の強い寒い1日でした><
レッスンは2回転。
ご参加の生徒さん
寒い中、ありがとうございました;)

午前午後とも、常連の生徒さんで満席。
ありがとうございます。

ただ、この気候。
体調を崩される方も多いようです。
気をつけてくださいませ。

13011302.jpg
午前は通常パンクラス。
くるみパンとトマトオリーブ。
13011301.jpg
焼いているときのチーズの香りは本当にお腹が空いちゃいます。
そしてワインが呑みたくなっちゃいます;)

黒オリーブのマイルドでコクのある風味が
トマトとチーズの塩気に良くあいます。

13011303.jpg
くるみパンもそうですが、
噛めば噛む程、粉の味を始め、奥深い味わいを感じます。

13011304.jpg
んま〜〜〜!!!

;D


皆様の作品は、形も美しく、綺麗に仕上りました。
美味しいに決まってる!
そんな感じです。


13011308.jpg
そして午後も賑やかレッスン。
パン恋クラスです。

13011305.jpg
フライドオニオンのパンを捏ねていくと
香ばしいオニオンの香りがググーンと出て来て

「捏ねているだけで、もう美味しそう!」

と。

13011306.jpg
これ、本当に美味しいパンなので
是非パンだけでも作って下さい。

そしてスープはお野菜のポタージュ。
酒粕が入るので、大人味です。
酒粕の甘さ、香りがほんのり香ります。

「パンにスープが浸みそうで、心配!!!」

そう思われがちですが
結構大丈夫。
半日くらいは頑張れますよ。

オーブンで軽く温め、ご試食です!

熱々スープをパンに付けて召し上がって下さい。
最後にしっかりしみ込んだ器のパンも召し上がって頂き、

「この器の底が重かった〜ずっしり!!」

と、お腹いっぱい笑顔でレッスン終了しました。

「お正月で体重が太っちゃった〜どうしよう...」

ドキッ☆

私もかも...
春に向けてダイエット開始かな〜;)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)