Hollywood & Highland Center

P1050247.jpg

この旅行最後の観光は

『Hollywood & Highland Center』
P1050231.jpg
ハリウッドの中心にあるショッピングモール。グローマンズ・チャ
イニーズ・シアターの隣で、2階にはアカデミー賞授賞式の会場で
もあるコダッ・クシアターもある。ルイ・ヴィトン、コーチなどの
人気ブランドのほか、免税店、DFSギャラリアも入店している。

P1050232.jpg
あまりモールには興味がないのでノーチェック。
さっそくスターの手形足型を見にチャイニーズシアターへ。
みんな下を向いてそれぞれをじっくり眺めてる。
なかなかおもしろい画。
私ももちろん同じスタイルで一つ一つをよく眺めてみる。
意外と狭いところにあって驚いた。
お気に入りのサインとともに手形に自分の手を重ねた
お決まり写真も撮る。
P1050233.jpg
よく考えると汚いな・・・
みんな普通にそれらを踏んで通り過ぎていく。
私もそうなんだけど・・・
スターたちは踏まれるためにここにサインを残したわけではないだろうに。。。

まぁ、こんなこと考えてるのなんで、私くらいだろうけど。

そして、その前にあるハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム
ハリウッド大通りとヴァイン通り沿いの歩道。
約5kmほどの間に、ショービジネス界で活躍した人物の名前が彫られた2000以上の星型のプレートが埋め込んであり、2007年にはB'zも名前を残しましたね。
それを探すべく、下を見ながら歩いたのだけど、いやぁ長過ぎる。
途中で断念。残念。
でも、こんなスターのサインは発見。
さすがね!
P1050243.jpgP1050244.jpg

その後、ハリウッドサインが小さく写る場所で
写真撮影をし、L.Aらしい観光終了。

P1050229.jpgP1050228.jpg
建物の密集した感じ、煌びやかなネオンは
都会を思い出させる。
古びた感じがアメリカっぽい。

斜め向かいには老舗ホテル
「ルーズベルト・ホテル」
次回はそこに泊まってみようか。。。。



Hollywood & Highland Center
住所:6801 Hollywood Blvd., Hollywood
電話: (323) 817-0200
営業時間:月~土10:00~22:00、日 10:00~19:00


コメント

No title

ネタかぶりましたねー!
私も最後にハリウッドにいったPICのせましたよー!
ハリウッドはスーパースターがたくさん。
私もあそこに足型のせれるようにがんばりまーす!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)