今日のRin's Kitchen Vol.326

1312157.jpg
グングン寒くなりますね。
12月のパン恋クラス、始まっております。
今月はクリスマス料理です。

1312153.jpg
鶏もも肉と雑穀米の煮込みロール。
トマトソースで煮込んだ鶏肉がほろほろに柔らかくし上がります。

1312156.jpg
鶏肉を観音開きにしてひろげ、
1312151.jpg
ひき肉、雑穀米を包みます。
1312152.jpg
じっくりと煮込む事で、トマトのスープに肉の旨味が出て
コクのある濃厚スープに仕上るのがまた美味しいんです♡

生徒さんからは

「美味しい〜〜〜〜」
「これ、絶対に作る!!!」
「お肉が柔らかくて、雑穀米がまたあいますね!」

などなど。大好評です;D
ありがとうございます。

冬はこういう煮込み料理で暖まって下さい。

あわせるパンは
1312155.jpg
これまた大人気のライ麦フルーツカンパーニュ。
1312154.jpg
硬い生地にたっぷりのナッツ、ドライフルーツを練り込みます。
高温で一気に焼き上げるので、硬くてしまった味わいのあるパンにしあがります。
噛めば噛むほどコクがでて後を引きます;)

煮込み料理ととても良くあいますし、
クリームチーズとホットワインをあわせても最高です。

クリスマスは手作り料理で暖まりましょう♪




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)