今日のRin's Kitchen Vol.325

1312024.jpg
今日もいいお天気でした。
しかし、乾燥が激しい〜><
お風邪引かない様にしましょう;D


本日も通常パンクラス開催です。
常連の生徒さんお二人、2回目の生徒さんお二人で
楽しくスタートです。

和シュトーレンの生地を捏ねて頂いておりますが
ちょっとベタつきます。
皆様それに負けず、あっさりとこね上げられ
くるみを馴染ませて、あっという間に生地完成!

慣れた手つきで素早くし上がりました。
素敵☆

1312021.jpg
そしてラムレーズンブリオッシュ。
これは私が生地と格闘しております。
準備しておくのですが、
配合間違えてるのでは???
というくらい、すごくベタベタな生地で、
分割するのも、丸めるものチョピット大変...TT

でも大丈夫!私先生だもん!
頑張れる!

毎回独り、心の中でこのやり取り。

発酵すると少しは落ち着いてくれるので、
生徒さんはそんなに大変じゃないです;)

でもこの柔らかい生地と戦ったご褒美が
ちゃんと最後に訪れてくれます。

ラムレーズンの香り、甘み、生地の質感...

1312022.jpg
本当に美味しいパンです。

「これ、パンじゃないみたい!」

ウフフ。
ケーキの様なパンです。
本当にオススメ。
是非じっくり味わって下さいね。

そして、シュトーレンも成形へ。
2段重ねでしっとり作戦成形。
楽しいです、これ。

三つ折り、最後のくぼみ作り、しっかりと作って頂きますと、
こんなスタイルで焼き上がります。

1312026.jpg
立派!

こちらにゆずリキュール、抹茶パウダー、和三盆で最高に贅沢な
和シュトーレン完成!

「これー、最高に美味しいです!しっとり感がすごくいい感じ♡」

黒豆やマロングラッセが程よく生地のしっとり感をサポート。
きな粉クリームも、丹波黒豆きな粉なので、
味わい深いです;D


本日はちゃんと写真撮りました!
1312025.jpg
ラッピングも可愛く出来て、
生徒さんからも「美味しい!」と絶賛していただき、
笑顔もたっぷりいただけて、
大満足なレッスンでした。

本日もありがとうございました♡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)