今日のRin's Kitchen Vol.320

日に日に寒くなりますね…
朝の自転車も、耳当て登場です;D

今週末はパン恋クラスが続きます。
本日は常連の生徒さん3名様で、楽しくスタート!

今月はパートフィローという薄いクレープのサックリバージョンのような
生地を使って、お魚料理です!

1311152.jpg
タラの美味しい季節なので、
そちらをソテーして、ほうれん草クリーム、
マッシュポテトも一緒に包みます!

ソースはトマト。

グリーンで飾れば、
クリスマスカラー。
リボンでデコレートして、クリスマス料理にも最適な
美味しいお料理です。

フィローは薄い生地なので、
そっとそっと扱いますが、
ちょっとくらい切れてしまっても全く問題ありません。
しっかり包んで焼いてしまえば、
仕上がりはパリパリの食感とともに、躍動感のある雰囲気に!

パリッと言う音とともに、
タラの脂ののったぷりぷり食感、
ほうれん草のチーズソース、
マッシュのマッタリ感、
トマトソースのさっぱり酸味、
をいろんな角度から感じて頂けます。

1311151.jpg
「包むの難しそう!!」
「こんなに薄いんですね〜」
「明日、お客様がいらっしゃるので、今日準備して作ります!」

と、真剣な表情で皆様作業していらっしゃいました。

早速のおもてなし
素敵ですね。
フィローがなかなか売っていなくて、
生徒さんにはご迷惑をおかけしちゃいましたが、
無事にゲット!とのご連絡。

明日、素敵なお料理に仕上げて下さいね。

あわせたパンは
ジャガイモを練り込んだ
もっちりパン。
パセリや、ブラックペッパーも入れ、
ほんのりピリッとした美味しいパンです。

お食事パンに最適。
サンドイッチもとても美味しいですよ;)
私はレタスとハム、マスタードを無造作にサンドしたのが好きです♡


とココまで書きましたが、
本日、出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまいました。
とても美しいパンやお料理たちだったのに…
トホホ。
という訳で、
皆様のご想像でお楽しみ下さいませ;D

本日もありがとうございました♡



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)