今日のRin's Kitchen Vol.317

1311092.jpg
最近週末はお天気がイマイチですね。

今週末も通常パンクラス開催!
元気に参ります!

午前、午後とも、常連の生徒さんにお越しいただきました。
だんだんと皆様がお顔見知りになられていくのが
私はとても嬉しくて。
クラスがほんのり和んでいるのが心地良い♡

皆様、長く通って下さってありがとうございます;D


1311097.jpg
さ!本日も粉まみれ〜
の折り込み作業からスタートです。

「この作業をすると、冬が来たな〜と感じます」

パン作りで季節を感じるなんて、素敵ですね。

さすがに何回も折り込み作業をされていると、さすが!です。

初めての生徒さんは
「今日のはちょっと難しい!!!」

あん、なかなか最初からうまくは行かないのがこの折り込み作業。
何度かやって行くうちに手が慣れてきて
楽しくなるんです。
とはいえ、この作業は好き嫌いがはっきりと出るので
嫌いな生徒さんは嫌い!!!って。

いかがだったでしょうか???

好きだと良いなーーー♡ ;D

1311094.jpg
難しかったとはいえ、
皆様素晴らしい層が出来ていて
仕上がりはとても美しいです☆

1311093.jpg
サクサクっとした食感も、たっぷり楽しんで頂きました。

1311091.jpg
シュケットは
軽い食感なので、
「いくらでも食べられる! 20個はいける!」
なんて;)

1311098.jpg
生ハムの塩気が良い!
クリームを入れて甘く作るものもいいな〜

感想が沢山出ます。

「このフィリングはどうですか?」

最近ではいろいろとアイディアを伝えて下さいます。
すごくいい事!
発想、冒険?、自分スタイル…
イメージする事はとても大事な事です。

是非それを形にしてみて下さい。
もちろん、それをフィリングしたら作りづらい!
などのアドバイスはしますので、
気軽に聞いて下さいね。


13110910.jpg
13110911.jpg
1311099.jpg
今日もみんな美味しそうに仕上りました;D

香りも良いし、色も良いし、スタイルも見事!
味も美味しかったでしょ:)

休日のブランチに是非美味しく召し上がって下さいませ。

本日もありがとうございました♡



※これからご参加の生徒さま
 1311095.jpg
1311096.jpg


 こんな感じのタッパーやケーキの箱等を御持ちいただけると助かります;D
 ちょっと大きめの深さのある物が最適です。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)