今日のRin's Kitchen Vol.315

1311032.jpg
11月スタートです!
夏が終わるとあっさりとクリスマスムードになりますね。
早いものです><

さて、今月の通常パンクラスは
恒例のバター折り込みレッスンです。
クロワッサンではなく、バターフレーキーを作ります。

マフィン型を使った切りっぱなしのデニッシュ生地。
折り込みがしっかりと出来ていれば、
1311034.jpg
こんなに美しい本が開きます;D

初回の今日は常連の生徒さんと、2回目の生徒さんの4名様での開催。

131103.jpg
お久しぶりの生徒さんも、手際よく進み、
見事な層を仕上げて下さいました。

焼き上がりで折り込み具合が分かります。
お見事!
どの生地も、綺麗な層が開いております。
素晴らしいですね:)

サクサクで美味しそう。
カソナードの甘さもあって、おやつパンに最適です。


そしてもうひとつは
シュケット!

1311031.jpg
これはパンというより、おつまみシューという感じ。
発酵無しの、簡単ブレッドです。
チーズ、ゴマ、生ハム、あられ糖をフィリングして
4種類の味で仕上げます。

1311033.jpg
軽い食感とモチモチ感、小さいサイズで何個でもいけますよ。

小さい生地がこれだけ並ぶと可愛いですね;D


初日で私もドタバタしてしまいましたが、
みなさま美しいパンを焼き上げてくださり、
素敵な笑顔も見られました。

嬉しいひととき。
本日もありがとうございました。


※これから通常パンクラスにご参加予定の生徒様、
 お持ち帰り用の、10cmほどの高さのある、
 大きめの箱やタッパー等をお持ち下さい。
 ケーキの箱等で結構です;D







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)