今日のRin's Kitchen Vol.314

1310272.jpg
朝晩ググっと寒くなりましたね。
今朝はくしゃみが止まらなくて、午前の生徒さんにはズルズル先生でした><
失礼しました。
いやー、気を抜くとあっさり風邪を引きますので
皆様もご注意下さいませ。

さて、本日はおさらいレッスンです。
昨年の夏に行った内容の

1310276.jpg
【枝豆クリームチーズ】
1310274.jpg
【ミルクフランス】

をお教え致しました。

みんな大好きミルクフランス!
生地はミルククリームとのバランスを考慮し、
ほんのりしっとり感、伸び感を出した
柔らかフランスパン。
粉の香りも充分に、食感はもっちり過ぎず、硬すぎず、柔らかすぎず。
口の中でクリームとパンがちゃんと一体になる様に仕上げた自信作です;D

1310273.jpg
クリームは最低限の甘さに抑え、
さっぱりした中にコクや奥深さのある美味しいレシピに!
ラムレーズンをプラスしても美味しいですね。

1310275.jpg
枝豆は沢山の枝豆を生地、フィリング、クリームに使い、
ザ!枝豆!と言った感じの仕上がり。

クリームの甘さと表面に乗せたチーズのしょっぱさが
絶妙に絡みます。

皆様の笑顔もいつも以上に美味しいお顔に!


昨日のパン恋クラスと本日のおさらいレッスンと、
2日連続で来て下さった生徒さんが3名様も!
何度もお顔を見られるのは本当に嬉しい事です♡

レッスン時には生徒さん同士の会話がとても面白く
偶然だったり、必然の出逢いだったり、
歳の話や旦那さんやカレのお話、毎日の献立などなど。
だんだん生徒さん同士が仲良くなって、ちょっと深い話になったり、相談し合ったりと
とても有意義なパン作りタイムになっております。

出逢いの場であり、同じ趣味を共有する場であり
笑顔を作り出す場であり、それらが外に向かって発信されて行く場でありたいと、
4年前の6月にRin's Kitchenを立ち上げた私の願い。
だんだんと実現している感じがします。

もっともっと、生徒さんがリラックスして楽しんで頂ける場所にして行きたい!

私は生徒さんから沢山のパワーをいただいて、
風邪なんかに負けず明日からもハッスルしますよ;D





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)