今日のRin's Kitchen Vol.309

101310.jpg
少しご無沙汰してしまいました。

10月に入っても暑い日が続きましたが
やっと秋らしくなって来た本日。
3連休から10月のレッスン開始です:)

10月は
さつまいものパンと
ミルクパンを作ります。

土曜、日曜日とも、常連の生徒さんのご参加。
だんだんと生徒さん同士もお顔見知りになられて、
すごくいい空気の中でのパン作りをして頂いております。。
こういうのってとても嬉しい♡

101302.jpg
さつまいものパンは
ちょっと変わった成形で
101301.jpg
中にさつまいものペーストが入ります。
この成形、とても作っていて楽しく
出来上がった見た目も可愛いので、おもてなしにぴったり!
更には中にフィリングを入れられる成形なので
甘いパンから惣菜パンまで、いろいろと楽しんでいただけます。

作っていて楽しい、見た目可愛い;D
うんうん、素晴らしいパンです♡

101303.jpg
フィリングのペーストにはラム酒でちょっと大人味に仕上げました。
the 秋のパン!
そんな感じです。

生徒さんも皆様、
「楽しい!いろいろと中に入れられるのが良いですね!」

笑顔たっぷりのレッスンでした。
たまに
「このペーストだけでも美味しい♡」

なんて、味見されたり:)

101308.jpg
飾りにさつまいもを乗せ。更には蜂蜜&黒ごま。
綺麗に飾られ、美しい成形で立体的に仕上ったパン達。
101309.jpg
どれも全て売れるパン!として焼き上がりました。

素晴らしい!!!!
さすが、私の生徒さん達♡

そしてもう一種類は
101311.jpg
スクエアにカットしたミルクパンです。

至ってシンプルなほど
難しいのがパン!

101307.jpg
カットするだけの成形なので、
表面の生地質を綺麗に整える…とか
101312.jpg
切り口を綺麗にカットし、出来るだけ触らない様にする…とか
101305.jpg
簡単な成形な分、やり直しが利かないのです。

結構こういう成形の方が皆様真剣で。
丁寧に丁寧にパン生地を扱われていらっしゃいました。
いいことですね。

101306.jpg
そして慎重に作ったパンは見事にこんなに可愛く仕上りました。

「確かに、表面を綺麗に仕上げる事が大事ですね!」

「いやー、緊張しました><」

パンを愛していらっしゃるから、
こんな感想が出てくるんですよね。

なんか、そんな言葉を聞くと、ジーンと嬉しくなっちゃいます。

間違いなく美味しいパンに仕上っているはずです。

是非、大事に召し上がって下さいね。
小さなサンドイッチも出来ますし、
シンプルにジャムやクリームチーズなんかとも相性抜群。
休日のブランチに主役にしてあげて下さいませ。


本日もありがとうございました♡

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)