今日のRin's Kitchen Vol.307

92010.jpg
今月のパン恋クラス始まりました!

サーモンのお料理と、ツォップを作っていただきます。
ツォップは、スイスの編み込みパンです。
編み込んであればツォップというのですが、
三つ編みじゃ高さが出ないので、
4つ編みにしてモコッと成形します。

ちょっと分かりづらい編み込みなので、
手ぬぐいでデモンストレーションしてお店します…が
なかなか難しい><

対角線同士の生地を交差させていくだけなのですが、
こんがらがっちゃって...

まぁまぁ、編んであればいいので、
そんなに難しく考えないで下さいませ。

というちょっと中級レベルのレッスンですが、
本日は初ご参加の生徒さんがお一人いらっしゃいました。

「難しい!ってパン作りが嫌いになっちゃったったらどうしよう?!」

なんのその。。。

お菓子を作られるせいか、
捏ねもとても滑らかにいい手つき。
少しベタつく生地ですが、とてもスイスイ。
バターも何のそのです。

基本的な捏ねをお教えして、
グルテンチェックもして頂き、
発酵へ。


素晴らしい♡
あとは成形。

9205.jpg
細長い棒状の生地を2本用意し、
編み込んでいきます。

準備段階まではバッチリ。
ココからです。

対角線上の生地を交差。
右手が上、右手が下…
皆様の目が点になっております...

ついて来て下さいませ〜;)

悪戦苦闘しながらも、
92011.jpg
焼き上がりは皆様こんなに立派に!

こうじゃなくちゃダメ!

なんて無いので、
どんな方法でも編んであれば大丈夫。

美しくツォップが並びました。
綺麗☆

そしてお料理。
今回は火を使わず、オードブルを2種類。

9202.jpg
細かくカットして
9204.jpg
彩りよく、タルタル。

9203.jpg
マスカルポーネとスモークサーモンを
ハンドブレンダーで滑らかに。

綺麗なピンク色に仕上げましょう。

簡単に出来て、見た目に綺麗。
9207.jpg
盛り付けでしっかりとオシャレさせて
立派なお料理になりました。

9209.jpg
美しい!!

パンにはもちろん、
9208.jpg
ディップとしてお野菜などと共に
美味しく召し上がって下さい。


「初めてのパン作り、すごく楽しかったです!
 今夜は家でサーモンのムース作ります!」

やったーーーーー♡
初パン作り、楽しんで頂けて本当に良かった;D


ふぅ〜
ちょっとだけホッと出来ました。

今週末はパン恋祭り♪
頑張って乗り切ります!


本日もありがとうございました♡

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)