今日のRin's Kitchen Vol.306

9155.jpg
朝からすごい雨...
しかし、レッスンが始まるころはすっかり止んで
そのうち青空;D
良かった♡

本日は初めてご参加いただく生徒さんが2名様と常連の生徒さん2名様。
初ご参加のお二方は、パン作りも初めてとのこと。
楽しんで下さいね;D

まずは黄色いカボチャの生地作り。
硬い生地を両手でしっかりと捏ねて頂きました。

9151.jpg
初めてとはいえ、お二人とも上手!
手つきがとても良いです。

「本当に初めてですか?」

「はい。捏ねた事があるのは、紙粘土くらいです。」

なるほどーーーーー。
紙粘土と同じくらいの硬さですね。

9152.jpg
手前に折ってグッと押す。
表面がしっとりしてくるまで捏ねて
生地は出来上がりです。


9153.jpg
成形も、丁寧に綺麗なドーナツ型に。
いやー、本当に綺麗な形です。
焼き上がりが楽しみ。

3つの分割はやっぱり大きいですね。

丁寧にたっぷりとカボチャの種を付けて、
焼き上げます。

9154.jpg
見事!
初めてのパン作り。
初めてのベーグルです。

美味しそう;)

もっちりしたカボチャのコクのあるベーグルは
焼きたてはそのまま。
明日はサンドイッチにして召し上がってみてください。

「売っているベーグルはパサパサで硬いのに、このベーグルは全然違いますね」

手作りだからこそのもっちり感です。


そしてもう一種類。
テリーヌ型に焼き上げます。
皆様、間にココア生地を入れて、柄を楽しむ成形にされました。

初めてのパン作りにはちょっとイレギュラーな内容でしたが、
こちらも楽しんで頂き、
「これは難しい...」
という感想とともにしっかりと焼き上がりました。

9156.jpg
カットしてみると、
こんな感じ。

うまくココア生地が入りましたね。
雰囲気のあるテリーヌ、楽しんで召し上がって下さい。


初めてのパン作り。
楽しく美味しく過ごして頂けてたら嬉しいな♡


悪天候の中、ありがとうございました;D



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)