今日のRin's Kitchen Vol.304

9095.jpg
秋晴れのいいお天気。

初めてご参加の生徒さん2名様と
常連の生徒さん2名様でレッスン開始です!

やっとエアコン無しでパン作りが出来る様になります…ね;)
いい季節です。

本日初めての生徒さんは
別の教室で何度もパン作りをされていらっしゃる
ベテランさん。
捏ねも、丸めも、バッチリ。
分割の仕方は出来るだけ生地に負担をかけない様にしましょう!

9093.jpg
ベーグルはとても綺麗に成形していただき
ツルンっ!とした表面が見事です。

つなぎ目が釜伸びのようになってしまったのは
少し捏ねが長かったのかもしれません。
グルテンが出来て、伸びが良くなった分、少し離れてしまったのかと思われます。

とはいえ、綺麗なベーグル。
売り物の様に仕上りました。

9096.jpg
3つか4つに仕上げて頂いておりますが
ちょっと大きさが変わりますね。

どれも本当に綺麗です。


そしてテリーヌ!
9097.jpg
今回のレッスンは皆様がココア生地で表面をくるむ成形にされたので、
私は間にココア生地を入れて、食感の違いを感じて頂きました。

9091.jpg
丁寧に生地を伸ばして、フィリング。
そしてココア生地のコーティング。
仕上がりがとても美しく、全員のパンが綺麗に焼き上がりました。

「この生地、美味しいですね。粉ですかね?」
「フワフワで丁度いい甘さです。」

;D 
よかった♡


ご自身のパンは、お家でカットして断面や食感を楽しんでみて下さい。


お二人の生徒さん、
今日初めての“エゾシカ“を食していただき、

「使ってみたいので1kgお願いします!」

気に入って下さいました♡

この粉、本当に一度味わうとやめられなくなっちゃいます。
美味しいパン、沢山焼いて味わって下さい;D

「楽しかったです! またよろしくお願いします♡」


という嬉しいお言葉と共に、笑顔でお帰りになりました。

本日も素敵な時間をありがとうございました。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)