今日のRin's Kitchen Vol.303

9086.jpg
変なお天気が続いていますね。
秋が近づいてくる感じ;D


9085.jpg
この週末も通常パンクラス開催。
お天気が不安定な中、ご参加ありがとうございました。

初めてご参加の生徒さん、
常連の生徒さん、
沢山の生徒さんにご参加いただきました。

90815.jpg

季節のお野菜。
カボチャを使って黄色いベーグルを焼いて頂いております。

捏ねが硬いのでちょっと大変ですが、
しっとりしてきたら捏ねあがり!

発酵が少ないので、気軽に作って頂けるパンです。
そして買うより、自分で作った方が断然美味しい!
カボチャの特質か、モチモチ具合がとてもいい感じです。


成形は皆様真剣。
言葉少なく、一生懸命可愛いドーナツ型を作って頂きました。

9089.jpg
最後は湯がいて、
9083.jpg
カボチャの種を飾ります。

9084.jpg
それぞれオシャレに飾って頂きました。

『太さが均一じゃないのが気になる…』

『閉じ目が綺麗じゃないな…』

ご自身の問題点がそれぞれあがります。
次に成形するパンはここを気をつけて…
というスタイルが、
より綺麗なパンを焼くひとつの学びになると思います。

90811.jpg
とはいえ、焼き上がると綺麗なベーグルたち。

90817.jpg
これだけ綺麗に仕上れば、全く問題なしです;D

『もっちりしてお美味しい!』
『自然な甘みが良いですね!』

季節の野菜を美味しく召し上がって頂きました。

そして、テリーヌ!

9081.jpg
ココア生地を中に入れるか、
9082.jpg
表面に巻き付けるか、
9088.jpg
2種類でお選びいただいておりますが、
今日の生徒さんは何と!

『両方やります!』

という事で、
90812.jpg
半分ずつ、短いポッキーみたいな成形になりました。

ひとつで2度美味しい;)

90816.jpg
お家でカットしてみて下さいね。

フワフワしっとりな生地と
食感の違うナッツやハード系ブレッド、
そして香り豊なメープルをいろんな角度から感じて頂き、

『オカワリしたい!』

とまで♡

お家に帰ってたっぷり召し上がって下さいね。


私が作ったテリーヌは
カットする度、

90814.jpg
『魔女がいる!』

90813.jpg
『ここは動物が2つ…』

『このへんは☆が流れてるみたい!』

などなど、いろんな画が見られました。

こうした想像力ってすごく大事。
いくつになってもこうして感じられることが
素敵だなと感じました。


沢山の意味で
充実したレッスンでした。

ありがとうございました♡

しかしうちの生徒さんは皆様本当に素晴らしい;D
幸せです♡




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)