今日のRin's Kitchen Vol.298

8231.jpg
まだまだ暑い日が続きますね。

本日もレッスン開催です。
常連の生徒さん4名様でスタート!

お久しぶりの生徒さんがお二人。
元気そうなお顔が見られて、ホッします。

夏休みの旅行話などで盛り上がりながら
生地を捏ね、発酵させていきます。

今日は特に湿気が多かったせいか
いつも以上にベタつく生地。
日々、水分量は変わりますね。
その辺りが科学っぽくて楽しいのですが…

そんなこんなで黄色の生地が捏ね上がり。
発酵させて4つのカレーパンに仕上げます。

レモン型、円形、それぞれ成形していただき、
しっかりと閉じ目を閉めて、中のカレーが出てこない様に仕上げます。

8233.jpg
見事!
今日はほとんどカレーが流れ出る事なく、
美しく焼き上がりました。

;D

カリカリの音と共にカレーの香りたっぷりのお部屋で
ご試食。
この音がたまらない〜

「カレーがとても美味しいです;D」

スパイシーなのでじんわり辛さを感じます。
ご飯にかけてもとても美味しく召し上がって頂けますので
是非お家でチャレンジして下さいませ。


8232.jpg
ゼリーもしっとり出来上がりました。
ソースがまたいいとろみ具合で、
色も綺麗!

飾り付けも楽しんで頂きました。

私の幼い頃からの味。
皆様にも喜んで頂けて、やっぱり嬉しい♡

手作りパンやお料理は
人を笑顔にしてあげるられること、
元気づけてあげられること、
勇気づけてたげられること、
いろんなパワーを持っていると思います。

そのパワーが沢山の人たちへ届きます様に…

本日もありがとうございました;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)