AGO Restaurant 

~ロス観光日記に戻りましょう~

この日のDinnerはロスでイタリアン!と言えば
やっぱりここでしょ!
という事で

『AGO』

エグゼクティブシェフのAgostino Sciandri氏
俳優のRobert DeNiro氏が共同経営をしている
L.Aではとても有名なレストラン。

お買いもの終わりにちょっとヘトヘトになりながら
予約時間より少し早めに行ってみると
19時前なのに結構な車と人。。。

ほぉぅ・・・

さっそく席に通してもらう。
今までのアメリカでのレストランで一番いい席に通して貰えたんじゃないか?!
というくらい、センターのナイスな席。
奥ではオープンキッチンとその前に大量のデザート。

彼は何度か来ているのだが、こんな美味しいものが見える席は初めてだそうで、

「こんなの見せられたら、お腹一杯でも頼んじゃうねぇ~」
とかなんとか言いながら、

“絶対にデザート食べるっしょ!”

な意気込みを感じる。

まずは
Burrata Creamy mozzarella and green beans】
P1050165.jpg
サラダです。
このモッツアレラがもぉ~トッロトロで
ナイフで切るとフルフルで溶けちゃうんじゃない?!ってほど。
口に入れるとやっぱりトロ~っととろけちゃって、
でもその食感とは逆にあっさり味で
かなりの大きさのモッツラレラもさらっと平らげちゃいました。
いんげんと一緒が合うのかどうかは疑問ですが・・・

続いて、
【Zuppa of today】
P1050164.jpg
今日のスープはベジタブルスープ。
いわゆるミネストローネ。
ビーンズもはいってとてもヘルシーなスープは
あっさりトマトベース。
さらっとしていて良いのですが、
ちょっと塩っ辛い。。。
アメリカのお料理はだいたい塩が三振り多いんだ・・・。

パスタは
【Spaghetti alla Vongole】
P1050166.jpg
そう、ボンゴレ

「AGOのボンゴレは今まで食べた中で一番といえるほど美味しい!
から絶対に食べてね!」

と友達に言われていたので
そのとおりに!
大きな浅利がたくさん入っていて、
マッタリとした濃厚なスープ。
ギリギリアルデンテ?のスパゲティがうまく絡み、とても美味しい!
海の香りとプリプリな浅利、最高です。
が、私にはやはりちょっと塩っ辛い・・・
とは言え、もちろん完食しましたけど:)
あと少し、砂抜きしてもらうといいかも。。。

パスタの後はリゾット!ということで
【Risotto Ai Funghi】

を注文。ところがお店の方が

「今日は本日のリゾットがお勧めだよ。イカスミのリゾットさっ」
なんて教えてくれたので
おススメのそれを食べないわけにも。。。
P1050169.jpg
でイカスミ。黒い~。
でも見ただけで美味しいそう~。
リゾットもとてもいい炊きかげん?!で
久し振りに歯を黒くしながらその味を堪能。
これも若干塩っ辛い。
でもほかのに比べると食べやすい味付けかな?
ワインと一緒とかお酒を飲みながらなら
全く問題ないのでは・・・?

その辺でお腹がいっぱいになってしまったので、
いつもどおりメインにたどり着けず終了・・・

P1050171.jpg
あ、デザートデザート。
これは食べなくっちゃ。
デザートの前まで見に行って、よーーーく見て
選べなくて。。。
テーブル担当の陽気なイタリアンおじさんが
すべて説明してくれて、ここでちょっとお・ね・が・い。
片言の英語でがんばりました。。。

「小さくていいので、3種類選んでもいい?」

と。

そうしたらそのおじさん。

「もちろんさ!3種類で一皿にしてあげるよ」

と。

優しい。ほんとに優しい。
嬉しいね、こういう対応をアメリカでしてもらえるのって。
いや違う。
私の要求を理解してくれたことが嬉しいね。。。

結局選んだデザートは
P1050172.jpg
おばあちゃんのケーキ
アップルタルト
ティラミス


どれも甘さ控えめ。
やっぱりティラミスが一番おいしかったかな。

初めは半分くらい空いていた席も
どんどん人が入ってきて、あっという間
に満席。
隣の白人男性は芸術家風の紳士、
少し離れた席の女性チームは皆さん美しい。
その他、日本人らしき男性と大人数のアメリカン。
打ち上げみたいな、契約成立食事会みたいな・・・

とにかく、たくさんのお客様で賑わっていたイタリアンでした。
もう少し塩加減が少なめだということがないのだけど。。。。


サービスのおじさんに挨拶をし、
外に出てValet に車を頼むと、
なんとこんな車が店の前に。。。
P1050175.jpg
なぁにこれっ?!誰乗ってきた?!
うちのほうじゃ、こんな車見ないよ。

ロス。ビバリーヒルズ。高級レストラン。。。
何台こんな車に出逢っただろう。


AGO
8478 Melrose Ave.,
West Hollywood, CA 90069
323-655-6333





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)