今日のRin's Kitchen Vol.294

7
連休最終日、パン恋クラスも始まりました。

午前はパン恋クラス
午後は通常パンクラス開催です。

パン恋クラスは

8
『ライ麦リュスティックフランス』



1
『マリネ2種類』

を作って頂きます。

リュスティックは90%の加水量。
もっちりした食感はたまりませんよ!

3
ゴムベラで捏ねて、時間をかけて発酵させていきます。
夏向きなパンですね。

あまり手を加えず、小麦本来の力でグーンと膨らんで
パンになります;D

噛めば噛む程、味わい深いパン。
本当に美味しいです。

4
トロトロの生地をそっとそっと持ち上げて、
5
成形して、
香ばしく香るパンが焼き上がりました。

マリネは夏らしく、ヨーグルトサラダマリネとポーチドエッグのマリネ。

マリナードを作って、合わせるだけですが、
下拵えにちょっとした工夫を加え、素材をより美味しく使っていきます。

2
ポーチドエッグの作り方も、意外と簡単。

「卵料理のバリエーションが増えます!」

皆様、なかなかお家では作られないようですね。
サラダ、ハンバーグ、冷やしうどんなどに添えてもgood!

6
仕上ったマリネは、オープンサンドにしたり、
ディップにしたり、そのままサラダとして召し上がったり、
楽しめます;D

ご試食時の“美味しい!”の声にニヤリ:)

良かった♡


午後のレッスンは

これまたおもしろ作品が出来上がりました。


12
“夏のアホな人”

とか

11
“眠り猫”

とか。

表情にちょっと笑っちゃいました。

14
それにしても、皆様本当に楽しそうに成形していて
その姿を見ているのが幸せでした。

芸術の秋に、アートパンレッスンやろうかな…;D


本日も暑い中ありがとうございました。
夏バテしない様に美味しいパンを沢山召し上がって下さいね!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)