L.A観光ショッピング(Melrose編)

続いてメルローズアベニューでのショッピング。

このあたりは私の好きなお洋服屋さんがちょこちょこあるので
危険区域。。。

Fred Segal
8100 Melrose Ave.,
Los Angeles, CA 90046
323-651-4129

セレブ御用達のセレクトショップ。
無造作に高級ブランドの洋服が陳列されていて
そんなところが好きなお店。
店員さんもかなりオシャレで(特に男性)いつも見とれてしまう。。。

この時期は最終Sale中でなんと75%OFF。
これは欲しいものが見つかったら儲けモノ:)
ちょっと変わったTシャツが欲しかったので一生懸命探してみる。
と、あるものです。
“sacai luck(サカイラック)”
P1050389.jpgP1050388.jpg
腕のフリルと襟元が気に入ったので色違いで二枚。

彼はこのブランドのジャケットを購入。
ANN DEMEULEMEESTER(アンドゥムルメステール)
ベルギーの女性デザイナーで“アントワープの六人衆”の一人。
「服は生き物だ」という信念からか、カットや生地、バランスなどに繊細さを感
じる。

着心地の良さが決めてだって。
はじめは黒を選んだのだけど、いつも黒ばかっりなので
パープルを勧め、こちらを。
P1050372.jpg
観た目も感触もやわらかくて、皺感が可愛い。

続いて向かったのは
日本でもこの3年くらいOLさんに人気の
Diane von Furstenberg
8407 Melrose Ave.,
Los Angeles, CA 90069
323-951-1947

素材にこだわり、実物よりもスタイルが良く見えるデザイン。
6年前くらいかな?初めてここのお洋服を買った。
でも、今よりももっとデザインも生地の柄もエッジが利いてて
良かったのに。。。と
あまり興味がなかったのだけれど、ちょっとウェブサイトを覗いてみたら
昔のテイストに戻っているような気がして、覗いてみた。
いやぁ~そういうカン?ってやっぱりあるんだなーと。
店に入るなり、これ!と一目ぼれしたのがこのブラウス。

P1050381.jpg
Andy Warholとのコラボレート商品のようで、
タグにサイン入りです。

P1050383.jpg
それからこちらは好きなラインなのでSaleの文字に肩を押され
購入。

生地感も柄もかなり可愛い品揃え。。。
次回も覗かなくてはならないお店になりそう。


そしてここも毎回覗くお店
『Maxfield』
8825 Melrose Ave.,
Los Angeles, CA 90069
310-274-8800

日本でいうところの、リステアみたいなお店。
Gucci Chanel Dolce&Gabbana Diorなどが揃う
高級セレクトショップ。
もちろんそれ以外にカジュアルラインもあり、メンズは
Y3などが豊富。
色目は全体的にダークカラーなので、シックでクールな感じ。
日本人の男性スタッフがいらっしゃるので、いろいろと教えてもらいつつ
楽しいお買いものをしてしまうお店。
しかし、今回は私も彼も何もゲットせず。。。 


次に覗いたのは
Xin
8064 Melrose Ave.,
Los Angeles, CA 90046
323-653-2188

オーナーが手がけるブランド「issho」もある。
テロテロ素材のワンピやポップなデザインの小物が特徴。
私の好みのテイストとはちょっと違うみたい。。。

そして最後に行ったのが
メルローズとビバリーブルーバードの交差点近くにある
Poleci
8761 Beverly Blvd.,
West Hollywood, CA 90048
310-278-7058

品のあるデザイン。
シンプルな中にもさりげない個性とセクシーさのこのお店は
やはりSale中で店内の商品すべて50~60%。
彼が一目ぼれしたストールと
P1050378.jpg
店員さんが着ていたワンピースを購入。
P1050379.jpg

ストールは何でもないTシャツに合せるだけで
動きの出るファッションが楽しめるので結構好き。
何本持ってるかな・・・?
ゴムが縦に4本入っているので、伸縮性があり
首に巻けばしっかり納まってくれるし、動きが出るし、
シンプルな色なので彼も使えるし。

ワンピは私らしくないデザインと色なんだけど、
店員さんがとても可愛く着こなしていたので挑戦。
伸縮性のある生地なので腰までたくしあげて
トップスとして着てもいいし、そのままワンピースにタイツやブーツで合わせてもいいし。
チャレンジしてみます。


あとはこんなお店をちょこちょこ覗きました。

Sportie LA
7753 Melrose Ave.,
Los Angeles, CA 90046
323-651-1553

マニアの店長が揃えたアディダスから限定モノまで何でもあり。
スニーカー好きの彼は無言で隅々まで物色。
P1050201.jpg

Ed Hardy
7817 Melrose Ave.,
Los Angeles, CA 90046
323-951-9692

すでにサンフランシスコ、東京(青山、渋谷)にもショップあり。
P1050203.jpgP1050204.jpg
隣には同じデザイナーの、
CHRISTIAN AUDIGIER氏が手がける最新ブランドで
Paco chicano』(パコチカーノ)もありました。


という感じで今回の旅行の目的であるショッピングを満喫しました。
かなりハードなスケジュールの中、
ショップチェックとお買いもの。楽しい時間でした。

Dinnerまで時間があるので
3rd Stをチェック!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)