今日のRin's Kitchen Vol.290

P1030253.jpg
梅雨明けでーす!
今年は長い夏になりますね;D
熱中症に気をつけて、今日もパン作りです♪

午前午後、2回転のレッスン。

午前は常連の生徒さん4名様
午後は常連の生徒さんと2回目の生徒さんの4名様
で開催!

暑い中、ありがとうございます。

ちょっと一息ついて
生地の捏ねから始めましょう。

少し水分量を調節して
ベタつく生地を捏ねやすくしてみました。
夏場、湿気の多い季節や大雨の日は
水分量を1割減らして捏ねます。

皆様初めはべたつきますが、バターが入ると
結構いい生地に。

発酵もグングン進みます。

P1030257.jpg
成形はそれぞれいろんな形で個性的に。
私の教室は決まりを作らず、
P1030259.jpg
生徒さんの個性を生かしたレッスンを心がけております;D

P1030250.jpg
トッピングもそれぞれで出来上がりは華やかです。
素敵♡

P1030254.jpg
どれも美味しそうですね。
そして部屋はほんのり味噌の香りが漂います。

「やっぱりパン作りは楽しいな〜、そして本当に美味しい♡」

と、1ヶ月空いてしまった生徒さんからの素晴らしいお言葉。
ありがとうございます。

P1030251.jpg
コーンブレッドも見事なお花が咲きました。
P1030256.jpg
丸めた生地をカットしたり、
P1030247.jpg
形に入れたりするときは
ちょっとドキドキしますが、
皆様バッチリ!


P1030246.jpg
フレッシュパセリについて、かなり語ってしまいましたが、
なかなかフレッシュも美味しいよ:)
という、事です。
たっぷりのパセリをフィリングして、彩りよく美味しくね!

話題は夏休みの旅行がメイン。

世界遺産に行きたい!
リゾートに行きたい!
パワースポットがテーマ!
沖縄行ってきました;D

などなど。

皆様思い思いの夏休み計画があるようで
聞いているだけでワクワクしちゃいました。

短い夏。いや、今年はちょっとだけ長い夏を
思う存分楽しみましょう;D


本日もありがとうございました。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)