今日のRin's Kitchen Vol.289

P1030242.jpg
6月レッスンスタート!です。

今月は夏のパン作り。

P1030239.jpg
【ズッキーニと黄パプリカの味噌フォカッチャ】



P1030236.jpg
【コーンとチーズのフラワーブレッド】

を作って頂きます♡


お野菜が美味しい季節です。
旬の物をたっぷりと摂取して下さい。

本日は常連の生徒さん4名さまで初回スタート。

皆様ママなので、
和気藹々と子育てやお子様のお弁当などについて
楽しいお話とともにパン作りです。

生地はほんのりお味噌の香りがして
捏ねていても食欲をそそられます。
ちょっとベタつく生地なので、
叩きながらまとめていきます。

ベテランチームでしたので
皆様バッチリ捏ね上がり!
この季節は湿気がありますので、水分控えて頂いてもOKです;D

P1030240.jpg
トッピングは季節のお野菜!ズッキーニ!
彩りよく、黄色のパプリカと合わせて盛りつけます。

エダムチーズやオリーブオイルをふりかけ、
10分程焼いて完成。

P1030243.jpg
形はお好きなスタイルで、円形やらボート型やら。
どれも可愛いし上がりです。


お味噌風味の生地と瑞々しいお野菜が
なかなか良い相性。

「そんなに味噌っぽくないです…美味しい!」

冷めると少し味噌の香りが出てきますよ;)

そしてコーンのパン。
生徒さんにとても人気なコーンパン、今年の形は
P1030241.jpg
お花のように仕上げております。

P1030237.jpg
中にはナチュラルチーズやパセリ、たっぷりコーンを入れ、
素朴で落ち着く味です;D

P1030238.jpg
美味しい甘いコーンを見つけたら、
是非パンに入れてみて下さい。

それにしても今日のレッスンは笑い溢れる時間でした。
お子様のお話、ご自身のお話、その他諸々…
私も思いっきり笑ってしまいました。

私の方が楽しませていただき、
本当にありがとうございます。

また来月もお待ちしております;D

さぁ4周年目、スタート!
笑顔たっぷり!元気いっぱいで参ります♡
今月もどうぞよろしくお願い致します。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)