今日のRin's Kitchen Vol.287

P1030166.jpg
今朝は雨に降られてしまいました・・・
びしょ濡れで教室に。
心がちょっと折れました…が!
生徒さんのお顔で元気復活;D
本当に、生徒の皆様は私の元気の源です♡

さて、本日も通常パンクラス開催。
初ご参加の生徒さんを含めた4名様でスタート。

初めての生徒さんはお腹に赤ちゃんが!
結構妊婦さんが増えてきました。
皆様順番にご出産され、
お母様に!

そのうち、教室の上に託児所を完備しなくちゃ;D

なんて話をしてました。

そんな初パン作りの生徒さん。
ベタつく生地をしっかりした手つきで捏ね、
油脂を入れて叩くのも
なかなかです。

「お菓子やパン、包丁すらちゃんと持つ事無いんです・・」

とおっしゃられたのですが、
全然そんな感じがしない手つき。

持って生まれた“カン”が鋭いのですね。

P1030167.jpg
その後の丸めも、成形も、麺棒も、
みんなすごく上手く、手早い!

「まずは見よう見まねで先生と同じ速度でやってみようと思って!」

私が追い越されちゃうんじゃないか!という程です。

P1030169.jpg
しかも綺麗♡
綺麗な成形で仕上げてこられるので
本当に素晴らしいです。

その調子でお家でも復習してみて下さい。

常連の生徒さんからは
素敵な工芸茶の差し入れ。

P1030164.jpg
綺麗なお花がポットの中で咲きました。
本当に美しい。
ほんのり香るお花の香りと紅茶。
とても飲みやすくて美味しかった。
お花はお水に入れ替えて1週間ほど楽しめます。
その後は感想させてポプリになるんですって!

いつまでも楽しめるお茶です。

いつも本当にありがとうございます。
今日は特に皆様に元気をもらったレッスンでした。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)