今日のRin's Kitchen Vol.286

P1030158.jpg
ヒィ〜

この週末は爽やかで気持ちのいいお天気でしたね。

通常パンクラス2回転レッスン開催です。

土曜日は初めての生徒さんがお二人ご参加下さいました。
ちょっとベタつく生地を頑張って捏ねていただき、
叩き捏ね、丸め、麺棒、成形…
しっかりと学んで頂きました;D

P1030132.jpg
初めてご参加とはいえ、
お家で作られたり、
数年前パン教室に通われていたりと、
手はバッチリ、慣れていらっしゃいます。

細かい部分はお教えしながら
見事なパンを作成して下さいました。

P1030139.jpg
お持ち帰りいただいたパンは
ご家族にも大好評だったとご連絡いただき、
ニヤリ♡と喜んでおります;D

P1030144.jpg
ありがとうございます。

常連の生徒さんは
まぁ〜手がサクサク動き、
P1030151.jpg
作業もテキパキ!
私が出遅れるというパターンもありつつ
さすがっ!な出来映えですね。

P1030149.jpg
スポイトでのマンゴーピューレ注入は
楽しいさ半分、難しさ半分?
しっかり入っていると甘酸っぱいリッチなパンになります。

そしてそして、本日もほめて頂きました!

P1030153.jpg
カスタードクリーム♡

クリーミーで甘過ぎない、でもこっくりした食感を
皆様気に入ってくださり、
笑顔たっぷりでした。

うれぴー;)

P1030142.jpg
ごぼうのパンの美味しさも実感して頂き、
たっぷりのごぼうが摂れる!と喜んで頂き、
こちらも皆様素敵な笑顔☆

P1030150.jpg
旬のモノをたっぷり摂取される事は
これからの季節、身体も充分に栄養が与えられますので
疲れ知らずバテ知らずですね♡


話題は夏の旅行。
皆さまいろいろと考えられていらっしゃるようです。

美味しいもの沢山食べて
楽しい夏を過ごして下さいね。

ってまだ梅雨か…


この週末も楽しいレッスンでした。
沢山の生徒さんにご参加いただきまして
ありがとうございます。

トップの写真は
生徒さんから頂戴した
あめ細工。

P1030159.jpg
すごく可愛い!!! お尻も可愛い;)
可愛すぎて食べられない。。。

でも、「気温が高くなって耳が垂れて来ちゃったら、美味しいうちに食べちゃって下さい!」
って…><

たべられないーーーーーーーーー
温度管理頑張ります!


本当にありがとうございました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)