今日のRin's Kitchen Vol.285

P1030129.jpg
雨降りですね・・・

レッスン開催です。
通常パンに戻って参りました;D
後半戦開始〜;)

本日は初めてご参加の生徒さんお一人を含めた
4名様での開催。

関東に来られてからまだ2ヶ月という生徒さん。
早速お申し込みを下さいました。

素晴らしい行動力ですね。
きっと沢山の出逢いや体験をされるのでしょう。
やったもの勝ちですもんね、人生は!

という事で
雨のレッスン始まります!

湿気が多い季節。
全粒粉も入るので少しベタついた生地です。
それでも生地と戦って頂き、
叩いて、グルテンチェックをして
しっかりした生地をこね上げられました。

お家では何度か作られたとの事で
手つきはバッチリ!

丸めはちょっと難しそうでしたが
あっと言う間に慣れちゃいそうな
器用さでした。

P1030127.jpg
成型時の麺棒もとても上手!
綺麗な円形に伸ばして下さり
ごぼうパンは見事な仕上がりです。

P1030128.jpg
ごぼうの量にちょっとびっくりされる生徒さん方。
でも焼き上がるとちっちゃくなっちゃうんです。

「あのくらいたっぷり乗せないと、出来がりは貧相になっちゃいますね。」

そうなんです。
なのでたっぷりのごぼうを摂取出来ますね!


P1030126.jpg
そしてスィートマンゴー。

甘いパンですね。
生地もフワフワです。
P1030125.jpg
自家製のカスタードクリームも
生徒さんには大好評♡

最後のトッピングは多くの生徒さんに楽しんでいただけている
今回のメインイベント的な作業。

はさみでの生地カット。
スポイトでのマンゴーピューレ。
理科の実験風で楽しい!
そして美味しい;D

常連の生徒さんは作業も早い。
仕上がりも美しパンです。

P1030130.jpg
美味しそう♡

家では毎日パンを焼かれる生徒さん、
さすがに作業が早いですね。
慣れると本当に短い時間でパン作りをする事が出来ます。

美味しいパンを毎日ご家族は召し上がっていらっしゃるのでしょうね…
素敵☆

きっとここでも沢山の笑顔が生まれているはず!
そういう事を考えると
やっぱり嬉しい。

本当に皆様ありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)