今日のRin's Kitchen Vol.284

P1030059.jpg
ココ数日、雨模様な毎日でしたね。
暑くても、晴れている方がやっぱり良いかな…

6月パン恋クラスも始まりました!
今回はキッシュ!
そしてオレンジピールのテーブルロールです。

今回はキッシュ生地もパン生地も準備しておきます。
キッシュ生地は一晩寝かせないとダメ。
なので、私が捏ねておきます;D

P1030051.jpg
その生地を皆様に伸ばして頂き、
15cmの型にしっかりと敷き詰めて行きます。
余裕を持った敷き詰め方でないと、
縮んじゃうので注意!
縮まない為にどうしたら良いか!お教えしますよ;D

P1030055.jpg
そして生地は下焼きをしておきます。
大体8割ほど焼き上げちゃいます。
これはとても大事な作業。
是非覚えておいて下さい;)

P1030053.jpg
キッシュ作りの合間にオレンジピールのパン作り!
P1030057.jpg
今回は可愛いサイズに丸めてクープを入れた
P1030063.jpg
こんなテープルロールです。

朝食、ランチに最適なパン。
ほんのり甘くてさっぱりしたフワフワパンです。

「フワフワで美味しいぃぃぃぃ:)」

大好評です♡

P1030064.jpg
形も可愛いですね。


P1030060.jpg
そしてキッシュも架橋!
アパレイユを作り、型に流し込みます。
そしてオーブンへ。
しっかりと焼き上げて行きましょう。

そして…
P1030065.jpg
ご試食〜〜♡

「キッシュの生地が美味しい!」

これ、本当に美味しいです。
下焼きの末、カリカリになった生地と
アパレイユとの相性がバツグンです。

いろんなお野菜やきのこ、サーモンなど
具を楽しんでオリジナルキッシュを作ってみて下さいね。

そして!
今日は素敵なプレゼントをいただきました。

まずは生徒さん手作りのティラミス。
普段からお菓子作りが得意で、
いつもいろいろと頂戴しているのですが、
今回は私のお誕生&Rin's Kitchen3周年のお祝いをかねて、

P1030066.jpg
こんな素敵なデコレート;D
ありがとうございます♡
いつもですが、ほんとに美味しいスウィーツなんです。
フワフワでさらっといただけるティラミス。
冷凍も可能なんだそうです。
美味しい♡

皆様に「おめでとう!」のお言葉を頂き、
いくつになっても嬉しいな…とじわっとしてしまいました。

そしてもう1つ。
生徒さんのお一人が新たにお仕事を始められました。
ご本人が努力されて手にした素晴らしいお仕事。
とても充実されていらっしゃる事に私も嬉しく思います。
その生徒さんから

「先生のお陰です、相談に乗ってくださってありがとう」

というお言葉と主に
P1030070.jpg
こんなに可愛い一輪挿しを。

これはすべてご本人の力。
人間としても素晴らしい生徒さんです。

初お給料で購入して下さったとの事です。
なんだか申し訳無い…
でもとても嬉しいです;D

本当にありがとうございます。


ティラミスも、一輪挿しも
大事に、大事に、頂戴します;D

もうこれ以上お気遣い無くお願いします。
私は皆様のお顔を見るだけで、
笑顔を見られるだけで
沢山のパワーをいただいております。
これだけで充分なくらい幸せです;D

改めてありがとうございます。

じわっとしちゃった一日でした。

嬉しかった;Dです!!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)