今日のRin's Kitchen Vol.282

P1030027.jpg
ちょっとお久しぶりです。
今週のレッスンも始まりました。

本日も通常パンクラス

常連の生徒さん4名様で開催です。
マヨネーズを練り込んだ生地に興味津々。
とても美味しいんですよ!
お楽しみに♡

さてまずは生地を捏ねます。
ちょっとベタつく生地ですが
だんだんとまとまってきます。

「あ、なんか変わった!」

この瞬間を忘れない様にして下さいね。

P1030021.jpg
こちらは今日も得意な形に伸ばして頂き、
P1030023.jpg
たっぷりのごぼうを。

「こんなに!!!??」

これがシュ〜ン・・と縮んでパリパリに!
香ばしくてとても美味しいんです。

「私、今まで作ったパンでこれが一番好きかも!」

チーズ、ごぼう、ゴマの相性がバツグンです。


そしてマンゴー;)

「今日はこれが楽しみ!」

と生徒さん。

P1030016.jpg
自家製のカスタードクリームをたっぷり包み、
最後はマンゴーピューレを入れこみます。

「あまりフルーツが乗ったパンは買わないな〜」

なるほど…

パンとフルーツ=甘い、生地がふやける、マッタリ…

みたいな感覚でしょうか。

P1030019.jpg
今回はマンゴーも一緒に焼いてしまうので、
生地がふやけた感じは無いかな?


P1030025.jpg
出来上がりは皆様さすが!な出来映え。
何度も言っておりますが、
綺麗なパンを作りには!

【均等な生地】

です;D

伸ばす、整える、カットする…

すべて均等に是非心がけてみて下さい。

このような綺麗なパンに仕上りますよ♡

今日は天然酵母について、話が盛り上がりました。
ちょっと手間がかかる。。。とはご存知だったようですが、
ココまで!?
な手のかけように、

「あきらめます〜」

と。

始めてしまうとそんなに難しくないのでしょうけれど、
常に面倒が見られる環境が無いと、なかなか手をつけられないのが天然酵母。

私も時間を作ってやってみたいかな;)


今日は雨の天気予報が変わってくれて良かった。
本日もありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)