今日のRin's Kitchen Vol.281

P1030010.jpg
本日も晴れ〜;)

いいお天気になって良かった。
青空が綺麗です。

今日もマンゴーにごぼう!作りますよ!

午前も午後も、初めてご参加の生徒さんがいらっしゃいました。
ありがとうございます;D

そしてどなた様も初めてのパン作り!
楽しんで頂けるといーなー。
そして手作りパンの美味しさをたっぷり味わっていただけるといーなー♡

捏ねはなかなか初めはくっついちゃって、ベタベタで、
これで合ってるの?
的な不安なお顔も、
そのうちちゃんとまとまって、最後はしっとりもっちりな
良い生地にしあがると、
少し満足気な表情が。ちょっと嬉しかったな。

こうして生地を捏ねて、その変化なんかを感じると、
自分の捏ねたパン生地が愛おしくなるのか、自分の子供の様に

「この子は…」

って言っちゃうんです。
大体の生徒さんは皆様そう;D
愛ですね♡

P1030002.jpg
ごぼうパンはいろんな形で成形して頂き、
オリジナルごぼうパンを楽しんで頂きました。

P1030008.jpg
「ごぼう茶は飲めないけど、これなら沢山ごぼうが摂れる!!」

P1020999.jpg
食物繊維ですよ!

P1030003.jpg
そしてマンゴー。
発酵後のフワフワな生地質は
きめ細やかで、本当に気持ちの良いパン生地。

「これ、気持ちがいい〜〜〜」

P1030006.jpg
成形しながら癒されていらっしゃいました。

P1020994.jpg
マンゴーピューレはスポイトを使って注入していきます。
なんか実験みたいですが、
結構楽しい作業です。

P1020997.jpg
焼き上がり、チャービルを飾って仕上げますが、

「黄色と緑で彩り綺麗ですね〜」

「これ、パン屋さんで買ったら200円とかしちゃうもんね!」

などなど、
いろんな感想が上がりました。

P1030009.jpg
初めてにしては皆様綺麗なパンを焼き上げられ、
私も生徒さんご自身も大満足;)

「この女子力、明日まで残ってるかな!」

と。

良いですね!女子力!!
大事ですよ。

是非自作のパンを召し上がって、更に女子力あげて下さいませ;D


本日もありがとうございました。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)