今日のRin's Kitchen Vol.278

P1020944.jpg

ふぅ〜今日も2回転レッスン。
いいお天気の日曜日でしたね。
教室のお向かいでは、年に一度のイベント?小さなお祭り?が催され
賑わっておりました。

本日もパスタ作りに励んだ一日。
午前午後のレッスンでそれぞれ2枚計4枚のパスタ生地を製麺。
40過ぎの身体にはなかなか堪えます…なんつってー;D
全然平気!今日も元気にパスタ&黒パン作り〜☆

うちの生徒さんは皆様本当にセンスが良い。
丁寧だし、器用だし、手際が良い。
ほとんどのレッスンで、私が初めに見本をお見せするのですが、
その通り、もしくはそれ以上に美しく作業をして下さります。

P1020953.jpg
今日のパスタも、すべてが綺麗な1mmの厚さで
綺麗な長方形に。
そして1cm幅にカットして見事なフィットチ−ネに。

P1020955.jpg
硬い生地も頑張って3つ折り2回、コシのある美味しい麺に仕上りました。

そしてパン

「なんか、真っ黒クロスケみたいで可愛い!!」

黒い生地を可愛いと言って下さる生徒さん。
パン生地も喜んでいますよ!

たっぷりのゴマをつけ、
焼き上がりを待ちます。

P1020954.jpg
モコッと高さのある黄金に輝いたパンが焼き上がりました。
柔らかい生地なので、最後のクープは皆様悪戦苦闘ですが、
飾り切りなのでそんなに力を入れず、
あっさりと!
クープはとにかく練習です;D

今回のレッスンは、パン生地を捏ねず、パスタ生地を捏ねて頂いているので、
皆様ご試食時にはパスタに夢中。
置いてきぼり…
そうなんですが…
パンも忘れないで下さい;)

今日はパスタと共にパンも味わって頂きました。
赤いソースを黒いパンにつけて召し上がって下さい;D

「パンはフワフワでゴマの香ばしい香りが効いて
そのままでも美味しい!」

って。
ふぅ〜よかった♡

バンズみたいなので、豆腐ハンバーグなどサンドして
色のコントラストを楽しんでみるのも楽しいかもしれませんね。


明日からまた新しい一週間の始まり!
ランチにいかがでしょう?!



本日もありがとうございました♡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)