今日のRin's Kitchen Vol.277

P1020952.jpg
本日もパン恋クラス開催。

午前午後のレッスンです。
お久しぶりにご参加くださいました生徒さん、
お元気そうで何よりです。
たまにパン作りをされていらっしゃるとの事でしたので、
手の動きはバッチリ!

P1020938.jpg
丸め成形してからゴマ付け、
P1020942.jpg
丁寧に扱う分、どうしてもゴマがはがれてしまいがち。
繊細ですね〜パンはやはり!

P1020948.jpg
それに比べて、パスタはとにかく薄く伸ばして、
P1020940.jpg
乾燥させながらモチモチ感をしっかりと作っていきます。

今回の生パスタレッスンは
本日ご参加下さった生徒さんからのご要望。

「帰りに海老とアスパラかって帰ります!」

良いですね〜ご家族分はちょっと大変かもしれませんが
冷凍保存しながらパスタ作り楽しんで下さい。

「このパスタに合わせるワインはどんなのがいいでしょうか?」

ほほーーーーん。
あまりお酒に詳しくないのですが、
そんな私の好きなワインを数種類お教え致しました。

テーブルワインで美味しいもの、
そして何よりその土地のワインが美味しいと言う事を
演説させて頂きました;D

P1020951.jpg
肝心な生パスタのご感想ですが、

「このモチモチ感、卵麺の味、最高に美味しい!」
「自分でパスタ作っちゃった〜;)」
「手作りパスタ、簡単に出来るんですね!」

ウフフ。
満足して下さったようで
嬉しい♡

ラザニアやスパゲッティーニなど、簡単ですので、
是非!是非!チャレンジして下さいね。


P1020946.jpg
生パスタに夢中で、どうしてもパンが忘れられがち…
忘れないで〜
一緒に召し上がって下さいね。


本日も楽しいレッスンでした。

ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

No title

手打ちパスタを作ってみたかったので、応募競争率の高い中、
参加出来て嬉しかったです。
パスタもパンもとっても美味しく、想像を遥かに超えました。
忘れないうちに復習してみます。
ありがとうございました。
(等々力探検は是非、ポストに書いてある名前を見てください!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)