L.A観光ショッピング(Robertson編)

さて、今回の旅行の目玉、本気のショッピング始まりです。
1231975265303.jpg
まずはRobertson Blvdを攻めます。
この通りは500mほどの間に可愛いお店が並んでいるので
車を駐車場に入れて、それから歩いて回ります。

ここに来たらまずは

kitson.jpg
kitson
115 S. Robertson Blvd.,
Los Angeles, CA 90048
310-859-2652

お約束です。
カジュアルなロザンゼルスらしいセレクトショップ。
梅宮アンナちゃんも買い付けに来ているお店。
デニムが豊富で、まだ日本に入っていないものもちらほら。
Tシャツもポップなものがたくさん揃っています。
カジュアルとはいえ、ワンピースやシルク素材のブラウスなんかも揃っているので
好みのものが見つかる率高いです。
小物も充実。
ポーチやアクセサリー、カジュアルな布バッグなんかは
個人的に好き。
ハリウッド女優さんもこのお店を愛用されているので
ハイセンスでGood。
でも今回は何も買いませんでした。。。

Kitson繋がりで

kitson men』へ。
146 N. Robertson Blvd.,
Los Angeles, CA 90048
310-358-9550

彼のお気に入りのショップです。
毎回このお店に来てはデニムやジャケットをいくつか購入して帰ります。
確かにここに置いてあるデニムはどれも
品があって、崩しすぎない遊びもあって可愛い。
今回はこの辺を購入していました。

『DEGAINE(ディガンヌ)』
Hilary DuffやJennifer Anistonが着ていることでも有名。
P1050365.jpg
ちょっと上品な格好の時にこんなインディゴは役に立つ。
とはいえちょっと地味なのでこんなアクセントがあると
さりげないおしゃれが見えていいんじゃない?

ROBIN'S JEAN(ロビンズジーン)』
2005年にL.A.で設立された新鋭ブランド。、ロビンズジーン(ROBIN'S JEAN)。
プレミアムジーンズの生き字引きと言っても良いデザイナーのロビンは、クオリティ
とデザイン性の高さを信条に、自分のセカンドスキンを目標にしている。羽のロゴ
は家族、友達、ロックに敬意を表したもの。
P1050367.jpg
こちらは打って変ってハードなイメージ。
ごっついブーツと合わせて着て欲しい。
トップスはレーシーなブラウスとか。アクセサリーはハードにね。

William Rast(ウィリアム・ラスト)』
Justin Timberlakeと友人のTrace Ayalaが手掛けるL.A.発ブランド。
2005年に大量生産しない本物志向のブランドを目指して設立。
ディスプレイで一目惚れ。襟とウエストのシェイプが素敵。
P1050370.jpg
上品なジャケット。
襟の形が変わっていていい。
さらにパイピングのラインも利いていて
デニムと合わせるのに最高。
是非インナーには柄モノのシャツで!

いきなりの大荷物。
お構いなしに、次のお店を覗く。
気がつけば彼がいない。
まったく!
女の長いショッピングには付き合えないってこと~?!
仕方なく探しに。。。
ここで発見。
だいたいこういうお店にいるんだ。

True Religion Brand Jeans
130 S. Robertson Blvd.
Los Angeles, CA 90048
310-248-2844

今回はマンハッタンビーチの本店に行く予定はないので
ロバートソン店で。
店員さんに日本人発見。
可愛い人でちょっと長居。
気になるダウンを発見。
『ダウンはスーパーセールしてます。』
の一声でちょっと着てみると意外と可愛いので
お揃いで購入。
スーパーセールだけあって、定価の1/3の値段でお買い得。
P1050360.jpg


ここからは何も買わなかったけれど、気になるお店をいくつかご紹介。

Paige Premium Denim
116 N. Robertson Blvd.,
Los Angeles, CA 90048
310-360-9888

1231972190110.jpg

オリジナルのデニムがたくさんある。
2005年に元モデルのペイジ・アダムス・ゲラー(Paige Adams-Geller)が
プロデュースするデニムブランドとして始まったらしい。
だからラインの綺麗なデニムがいろんなスタイルで置いてある。
だいたいどれも$189くらい。
ウッディな店内は自由が丘を思い出させる。

AG Adriano Goldschmied
107 S. Robertson Blvd.,
Los Angeles, CA 90048
310-247-3222

サンフランシスコにもあるのでサラッと。
デニム界の巨匠が古着を研究。
絶妙なウォッシュ感と美しいシルエットが特徴。カラーのバリエーションも豊富。

INTER MIX
110 S. Robertson Blvd.,
Los Angeles, CA 90048
310-860-0113

ニューヨークに 5店舗あるセレクトショップ
東京でもよく見に行っては買い物をしていたセレクトショップ。
どのお店もレイアウトが似ている。
とても見ずらいの。。。去年来た時もごちゃごちゃしていて
相変わらず見ずらい店内。これ、どうにかならないかしら?


ロバートソンはこんな感じね。
次回からはこの辺のお店をチェックすればいいかしら?

続いてはメルローズへ~。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)