今日のRin's Kitchen Vol.275

P1020868.jpg
今日の空は本当に清々しい青空でした。
雨上がりで空気が綺麗だったからでしょうか?
朝はそんなに暑くなく、歩いての移動は心地よいお散歩気分。
気持ちの良い一日の始まり〜;)


さて、本日も午前午後とレッスンがありました。
通常パンクラス開催でしたので、
細かい細かい生地の丸めと
もちもちお尻ちゃんパン。

午前は仲良しチームでのご参加。
お久しぶりの生徒さんもいらして、
ほのぼのスタートです。

「やっぱりパン作りは楽しいな〜癒されるな〜」

生地を捏ねながら
ボソッと発言。
ニヤッとする私…

癒されたいときは是非パン生地ですよ;D

それにしても、性格の出るパン作りです。
P1020869.jpg
美しい☆

私、最近
“だいたいで!”
が口癖になりつつあります。
反省致します!

仲良し4人組も、
この作業は無言…
静か〜な時間が過ぎて行きました。

真剣&集中。

P1020870.jpg

そして見事なモンキーブレッド完成。

「これ本当に可愛い!」

皆様で仲良くひとつずつ取りながら召し上がって下さいました。

白パンのフカフカふんわり、お尻ちゃんの様なぷっくりした形には
心から癒される〜♡
そんな感じの笑顔が並びました。

今日は母の日。
手作りパンを持って、皆様ご実家に向かわれました。

ママ喜んで下さいますね;D


P1020875.jpg
そして午後のレッスン。
こちらも常連の生徒さん4名様での開催。

生徒さんは皆様それぞれ多才なのですが、
今日は大人げなくテンションが上がってしまいました。

「趣味でイラストを書くのですが…」

という会話から、そのイラストを見せて頂いたところ…
なんとっ!
素晴らしいイラスト。
すごく上手な、売り物のような、
言葉で表すのってすごく難しい;;
どうしたら伝わるかしら〜〜〜
本当に素晴らしい“本物”ジャン!的イラスト。
お仕事にもされていらっしゃらないので、
なんだかすごく勿体ない。。と勝手に騒ぎたて、
まずは私のパンの画を書いて頂こうかとお願いしております。

そんなお話で盛り上がった午後のレッスン。
やっぱり楽しい空間でした。

そして出来上がった白パンが
皆様、まあるくモコッと仕上がり、
これまた笑顔ほっこりなレッスンでした。

P1020876.jpg
残念な事に、その可愛い白パンの写真が…
撮り忘れており…
申し訳ありません><
午後のレッスンもモンキー画像でご勘弁を…

本日もありがとうございました;D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)