今日のRin's Kitchen Vol.273

P1020845.jpg
気持ちいいお天気…というより、もう暑いですね。

本日から週末のレッスン開始です。
今日も通常パンクラス。
モンキーと白パン作りです。

常連の生徒さん5名様で開催。

「今日も楽しみ〜。モンキー可愛いので、片付けてしまった型の中からクグロフ型を探しました!」

クグロフ型はパン作りでも可愛さ発揮しますので、是非使ってあげて下さい。

「このパンって、パン屋さんで見た事無いですね…」

「確かに!パン屋さんも手間がかかるのかな・・・?」

ですね!
ちょっと大変ですかね;D

P1020846.jpg
皆様も小さな生地の丸めは大変そう!と思われていらっしゃったのですが
やってみると意外と楽しく
P1020849.jpg
それこそ職人になった気分かな???なんて。

P1020852.jpg
可愛いモンキーブレッドが並びました。
皆様美しい出来。
P1020853.jpg
なかなか売ってないけど、売れそうです;D


そして白パン。

「この凹み、勇気が無くていつも盛り上がってきちゃうんですよね〜」

分かります!
P1020850.jpg
しっかりとあとをつけてあげる事と、焼き前にもう一度チェックする事が大事です。

P1020854.jpg
今日は綺麗なお尻ちゃんが仕上りました。

フカフカな生地なので、
お食事パンに良いな〜
サンドイッチにいいな〜

などなど、沢山使って頂けそうです。

是非バリエーションに入れてあげて下さいね。


パン作りに丁度いい季節です。
じゃんじゃん作って、ピクニックなど、お外ご飯を楽しんで下さいね;D

本日もありがとうございました;)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)