今日のRin's Kitchen Vol.267

P1020697.jpg
なんだか…
気圧の変動についていけませんね…

今週末はパン恋クラス週。
本日は常連の生徒さん4名様で、愉快に開催です。

P1020696.jpg
今月は春野菜を使ったお料理と
P1020698.jpg
ミルクハースという牛乳で仕込んだパンを作ります。

まずはパン生地の捏ね。
ちょっとベタつく生地ですが
水分と粉が混ざってくれば、だんだんと、なんとか、
まとまってくれます。
バターが入ればもっとまとまってくれるので、
頑張って捏ねて下さい:D

P1020693.jpg
叩いて捏ねて、もっちりした生地を完成させたら、
発酵させて、大きくひとつに焼き上げます。

P1020694.jpg
ミルクハースはウリ坊の背中の様なクープを作るパン。

P1020695.jpg
クープはしっかりと深めに入れる事で、
綺麗な形に仕上ります。

さすがっ!皆様ベテラン生徒さん。
成形がとてもバランスよく、
更にはクープが良い深さで入ったので、
焼き上がったパンは
こんなに素晴らしい形に!

P1020699.jpg
売れるパン作りを最近は心がけてお教えしておりますが、
本当に売れる!!!!
素晴らしいです。

どれも見事です。
嬉しくて、ちょっとテンションが上がってしまいました:)

「サンドイッチ、良いですね。明日の(お子様様の)お弁当にします!」

フィリングはなんでも合いますので、
是非可愛い形で作ってあげて下さいませ。

そして同時進行で作った春野菜のお料理は

春キャベツとベーコンのパッシュポテトグラタン
です。

P1020692.jpg
春キャベツ、甘くて美味しいですね。
さぐさぐ刻んで、マッシュにしたポテトに
P1020691.jpg
そら豆やベーコンを合わせてオーブンへ。

メインになるマッシュポテトのお料理です。

パンとの相性もバツグンなので、サンドイッチのフィリングしてもOK!
季節の野菜を入れて、アレンジも可能ですので、
幅も広がります。

ご試食時には
春キャベツで作ったコールスローサラダや
カブのポタージュをご用意しております。

お野菜が美味しいですでの
そちらも楽しみにご参加くださいませ。

ご試食時の笑顔は
今日もキラキラ☆
ありがとうございました。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)