今日のRin's Kitchen Vol.266

P1020652.jpg
いいお天気でしたね。
ちょっと寒かったけど、青空が綺麗!

本日も通常パンクラス2回転です。

午前は常連の生徒さん4名様で開催。
お友達に頼まれて、お茶会に出すパンを焼く事になったと
先日ご相談を承けました。
試作、試作・・・沢山焼いて、
内容を決め、来週本番だそうです。

P1020642.jpg
自分の作ったパンを人に食べてもらうのって
とても緊張するし、作る手にも力が入ってしまうモノです。
でも、それが勉強になり、自信になり、
そして仕事になったりします。

P1020644.jpg
チャンスがあるときは、絶対にチャレンジ。
そこから新しい発見や気付きが出てくるので、
とても成長出来ると思います。

試作されたパンの写真を見せて頂きました。
ハート形の桜あんぱんと抹茶ベーグル。
どちらも素晴らしい出来映えで、
これは皆さま喜ばれるに違いない!

頑張って下さいね;D

P1020650.jpg
そして午後のレッスン。
こちらは初めてご参加いただく生徒さんが一人、
常連の生徒さん3名様の4名様で開催。

初ご参加の生徒さん
パン作りはご経験があり、
お菓子も良く作られるとの事。
P1020651.jpg
さすがの手つき、手早さ、成形の美しさです。

P1020653.jpg
将来何かしたい!
といろいろとお勉強されていらっしゃるとの事でした。
良いですね;D


午前の生徒さんもそうですが、
目指すところがあるとか、貴重な経験とか
最近そういうお話を沢山伺います。
その都度、いつもの生徒さんからの

“笑顔パワー”

とはまた違った

“やる気パワー”

みたいなモノを
頂いているような気がします。

いずれも私にとって、とても大事なパワー達。
元気、勇気、キラキラを頂けて
幸せです♡

通われて数ヶ月の生徒さんが

「家で焼ける準備が整ってきたので、早く焼きたいです!」

と。
これもまた嬉しいお言葉。

「ここで焼くパンはみんな美味しいです!」

これも嬉しいお言葉。

沢山の生徒さんから
いろんな種類のパワーを頂いて、
Rin's Kitchenは大きくなっております。

私はそのパワーとお言葉に甘える事なく
ますます笑顔作りにがんばりますっ☆

今日もありがとうございました〜♡;)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)