今日のRin's Kitchen Vol.265

P1020634.jpg
寒い…
風邪引かないようにして下さい><

今日のレッスンでは、何と!
素敵な再会が…

“私と生徒さんが、以前仕事でニアミスしていた”

“生徒さんと共通の友人が数人いた”

など、私と生徒さんがいろんな意味で繋がる!という事は多かったのですが

何と今日は、
生徒さん同士がお知り合いという事で…
それも“お友達”というのではなく
結婚式のヘアメイクをお願いした
お嫁さんとヘアメイクさんという関係。

ご縁ですね♡

1年ぶりの再会だったそうです。
しかもお嫁さんは今日が初ご参加の生徒さん。
たまたまこの日にお申し込みいただき、
見事な再会。

P1020632.jpg
初めてのレッスンも、和気藹々と緊張なく楽しんで頂けました。

P1020633.jpg
お家でも自己流で焼かれるという初ご参加の生徒さん。
所々大事なポイントをお教えし、
焼き上がりは

P1020636.jpg
「こんなに高さのあるパンを焼いた事無いです…」

と。

「フカフカだし、美味しいし!」

いろいろ聞いてみると
発酵した生地を割と触っていたとの事。
発酵した生地はデリケートなので
優しく扱って、出来るだけ手で触らないようにすると
フワフワの美味しいパンに仕上ります。

P1020635.jpg
「自己流では、もっといい加減に作っていたので、お教室で作るとやっぱり違いますね…」

これから赤ちゃんが生まれて、
離乳食になったら、
初めて食べさせてあげるパンは是非ママの手作りを!
なんて素敵ですね;D

「早速お家で復習します!
 来月に赤ちゃんを生んだら、すぐに復活します!」

ありがたいです。
でも無理なさらず、お時間のあるときに是非またご参加下さいませ。

沢山の生徒さんの縁が、
Rin's Kitchenを通してもっともっと広がって行くと良いな;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)