今日のRin's Kitchen Vol.263

P1020601.jpg
春の嵐…
今年は多いですね。

雨が降らないうちに…と思ったけど、
午後のレッスンは間に合いませんでした><
生徒さん、無事にご帰宅されますように♡

お天気が不安定な中
本日も通常パンクラス2回転レッスンです。

午前は常連の生徒さん4名様のご参加。
昨日と同じ、新ジャガマヨネーズパンと
バニラぶどう食パンを作ります。

常温でも発酵してくれる季節になりました。
パン作りにはもってこいな季節!
良いですね〜;D

ぶどうパンの生地もグングン発酵してくれて、
フカフカのパンが出来ました。

P1020589.jpg
成形はふわっと丸めただけなので、
仕上がりは本当にフワフワです。
焼きたてを召し上がって頂くので
湯気が出た状態でお出しします。

P1020595.jpg
「わ〜!!!まだホカホカの焼きたて〜:D」

ご褒美ですね。
これが美味しいのでやめられませんね、手作りパン♡

P1020590.jpg
そして新ジャガパンも

P1020602.jpg
香ばしいマヨの焦げた香り。
美味しそう!!!
熱々の瑞々しいポテトをしっかり堪能して頂いております。
これぞ!新ジャガ! 旬の味です。

皆様の笑顔が今日も一段とキラキラしてます☆
嬉しい瞬間;D


午後も常連の生徒さんのご参加。
皆様ベテランさんなので、
サクサクと作業が進みます。

新ジャガマヨの生地を捏ねて頂いておりますが
ハード系の生地なので、あまり捏ねすぎず、叩いて仕上げますので
あっという間に捏ね上がります。

パセリの緑が綺麗な生地。

P1020600.jpg
発酵後は分割して
新ジャガを包みます。

ひとつがかなり大きいので、
「これはひとつ食べたらもうお腹いっぱいですね!」

と。

しっかり栄養も取れちゃいますね。
カリカリのハード系生地も、いい音をたてていました。

P1020592.jpg
はさみでカットするのは
生地を大事に扱って頂くようにお教えしているので
ちょっと抵抗がある様ですが、
P1020594.jpg
そこは成形という事で、思い切って!

P1020601.jpg
見事に綺麗な新ジャガマヨパンが焼き上がりました。
美しい!
売れそうな作品です。

ぶどうパンも丁寧に丸めて頂き
P1020604.jpg
見事な三ツ山。
みんな揃って綺麗な山で焼き上がっております。
ほんのり甘い香りも部屋中に漂います;)

せっかく綺麗なパン達。
雨に濡れないように、そっと大事にお持ち帰りくださいませ。

明日も生徒さんの足に影響が無い事を祈ります。

今日もありがとうございました;D

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)