今日のRin's Kitchen Vol.261

P1020561.jpg

おさらいレッスン開催!!!

今月より、おさらいレッスンが始まっております。
初回はベテランチーム。
こちらのレッスンは既存の生徒さん対象で行っております。
なので、みなさまパン作りはもうすっかり慣れていらっしゃいます。

今回は
【ベーコンエピ】
P1020550.jpg
【ロールパン】

を作って頂いております。

捏ねはハード系の生地なので浅めの捏ね。
あっさりと仕上ります。

エピの成形はどうなっているのか…
最後の最後まで分からなかった正体は、
はさみでカットして稲穂を作ります。

P1020553.jpg
こうやって作るんだ〜

と新しい発見をして頂きました。

生地を切るという行為に少し抵抗があったようですが
慣れてくると意外と気持ちが良い作業なんです。
サクサクカット!

仕上がりはこんな感じです。
P1020554.jpg
素晴らしいですね;D

P1020551.jpg

ロールパンも艶々にやきあがっております;)
ジャムとか、たっぷりつけて食べたーーーーい;)


P1020562.jpg
そして2回目のおさらいレッスン。
こちらも常連の生徒さんとちょっとお久しぶりの生徒さんで
開催です。

手がパン生地を思い出すと
そこからはなかなか良いペースで成形をされ、
とても早い時間での作業終了となりました。
素晴らしい!!!

仕上がりも綺麗ですね。

ロールパンの作成は意外と難しいモノなんです。
なので、生地をあまり触らない?痛めない方法で
綺麗な成形に仕上る方法をお教え致しました。

P1020558.jpg
そしてこの姿!

売ってるロールパンみたいですね。

P1020556.jpg
ずっと眺めていたいくらい、見事なロールパンたちが並びました。


おさらいレッスン、
こうしてまた昔のレシピをご案内出来る事は
とても嬉しい事です。
なぜなら、沢山の生徒さんに、私のレシピでパン作りして頂けるから。
そして今の私への勉強にもなります。

来月もまたこちらの内容で開催致します。
これからご参加の生徒さん、楽しみにしていて下さいませ;D

ありがとうございました;)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)