今日のRin's Kitchen Vol.260

P1020531.jpg
本日も通常パンクラス
2回転のレッスンです。

午前はお一人の生徒さんが体調不良でお休みでしたので
3名様で開催です。
特に今年は気温の変化が激しいので
体調がついていかないですね…
私も花粉の流れで、咳が止まりません。
マスク着用で申し訳ない…><です。

さて、レッスンです。
常連の生徒さんと、3回目かな?の生徒さん。
ベーグルがとても楽しみだったようで、
P1020525.jpg
真剣に成形されてました。

P1020524.jpg
大事なのは、ピン!と張らせて巻いていく事。
あとはしっかりリング状につなげて発酵させます。

P1020528.jpg
最後は茹でますが、これもあまりしっかり茹でないこと!

そうすると…
P1020526.jpg
こんなに綺麗なベーグルが出来ます!
初ベーグル、見事ですね;D

「早速捏ね台を買わなくちゃ…」

ベーグルは本当に短時間で仕上げられますので
是非是非作ってみて下さい。

「今日のは、お友達にあげるの;)」

一生懸命作ったパンたち、
喜んで頂けるといいな♡


そして午後、
こちらも常連の生徒さん4名様で開催です。

「1時間早く電車に乗って、中目黒で桜を見てきました!
 素晴らしかったです;D 人も多かったですけど…」

いーなーーーーー桜かーーーーー。
季節ものはやっぱり見ておきたいですよね〜

「ご褒美でした♡」

ですね!
ウキウキな生徒さん。
桜のパワーってすごいですね;D
私もその生徒さんからパワー頂きました!! 

P1020532.jpg
午後の生徒さんは皆ベーグル体験者なので
成形のポイントもバッリチ!
見事な美しいベーグル達。
ピンと張らせた成形でしたので、
シワにもならずツルンとしていますね。

そしてブルーチーズのパン。
閉じ目をわざと上にして
クープを開かせるように遊んでみます。

P1020534.jpg
するとこんな感じに焼き上がります。
ハード系ならではの成形です。

「美味しい!お花見にいいかも〜」

;D

焦げた蜂蜜が最高ですね!
あましょっぱい…

「ワインが欲しくなりますね…」

ウフフ。

今日も美味しく仕上ってよかった!

そして残念なニュース。
一人の生徒さんが、急遽転勤でご実家のある沖縄に帰られることになりました。
まだまだ東京で楽しんでいく予定だったのに…
東京に来られて2種間目からRin's Kitchenに通ってくださり、
今日まで楽しくパン作りをしてきました。
残念ですが、是非沖縄にも美味しい手作りパンを広めて下さい。

分からない事があったら何でも聞いてね;D
そしてまた、東京に戻ってこられる時は
是非お顔を出して下さいね。

ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)