今日のRin's Kitchen Vol.257

P1020406.jpg
桜が咲きそうないい陽気です。

3月パン恋くらす開催です!
本日は常連の生徒さん4名様でスタートです。

ロングヘアの生徒さんがバッサリ!!ベリーショートにされ、
またそれがとても似合っていて可愛くて♡
なぜか私のテンションが上がりまくっちゃいました;D
春ですねぇ〜


さてさて、今月のパン恋は
春らしく、カラフルななパンと
テリーヌ&ほっとディップを作って頂きます。

P1020395.jpg
パンはほうれん草や人参、トマトジュースで色を付け
P1020404.jpg
ねじった成形でクグロフ型で焼きます。
カットすると、カラフルな4色がマーブル状に♡
楽しいパンです。

P1020402.jpg
4色の生地を捏ねるのがちょっと大変そうでしたが、
それぞれが発酵すると、色がより濃くなって、
ちょっとワクワクしてきます… 私が…

P1020409.jpg
仕上がりはこんなんに立派に!

P1020411.jpg
カットすると、マーブルですね;)


P1020396.jpg
そしてお料理。
今回は2種類あるので、2人で一組になっていただき、
それぞれのお料理を仕上げて頂きました。

P1020398.jpg
どちらも、カットして、
P1020400.jpg
混ぜて、容器に入れて…
ひとつは焼く!
ひとつは冷やす!

P1020408.jpg
今回も簡単に仕上ります。
でもちゃんとおもてなし料理になってますよ!
ご安心を;D
そして生徒さんの反応も、

「美味しいっ!!!」

頂きました;D

ディップは味が濃いめです。
パンやクラッカーに付けて召し上がって頂きます。
アーティチョークのマリネがいい味を出してくれます。

そしてテリーヌは
一晩寝かせた(ものをご試食して頂きます)ので
味も落ち着き、しっとりした食感です。
そのままワインと一緒に!
サンドイッチにしても、リッチなツナサンドに仕上ります。

どちらも好評でした;)
良かった〜♡

華やかな食卓は
おもてなしする側も楽しめます。

春、夏と華やかなお野菜が沢山出てきます。
いろいろなバージョンで楽しめそうですね。

是非お花見に!!!

本日もありがとうございました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)