今日のRin's Kitchen Vol.256

P1020365.jpg
寒暖の差が激しい毎日ですね。

本日も通常パンクラス開催です。
常連の生徒さん4名様でスタートです。

3名様はベーグルを何度か作られていらっしゃるので
成形はバッチリです。

「お家で作ると、どうしてもしわが出てきちゃうんです…」

そんなご質問、多く聞きます。
原因はいろいろとあります。
そのお話をしながら、
成形時のポイントをお伝えして、
それを心がけて作って頂きました。

P1020364.jpg
そしてこんなに立派なベーグルが!!!

3分割だとやはり立派な大きさですね。
成形がしっかりしているので、高さも出て素晴らしいベーグルです。
食べ応えありそう;)

そして、初めてのベーグル作りの生徒さんも
丁寧な作業で、
これまた美しいベーグルが出来ました。(表紙写真)
4分割でも、伸びの良い生地なので、
それなりの大きさで焼き上がります。
艶々な表面、ずっと見ていたい画ですね。

P1020362.jpg
そしてブルーチーズのパン、
これもまたかなり評判の良いパンです。
蜂蜜の焦げたところとブルーチーズのしょっぱさ、
このバランスが絶妙です;)

「ワインが飲みたくなるぅ〜」

そんな言葉を各クラスでちょくちょく聞きます。
ワインも用意した方が良かったかな???
ウフフ;D

お家でワインと共に楽しんで下さいませ♡

カマンベールやクリームチーズでも美味しく出来ますよ;D
いろいろ楽しんでみて下さいね。


今日もありがとうございました。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)