今日のRin's Kitchen Vol.254

P1020328.jpg
今日明日は午前午後の2回転レッスン。
がんばっていきましょー;D

本日午前は
常連の生徒さん5名様でレッスンでした。

皆様、パン作りはお家でも焼かれている生徒さん方なので
ベーグルは簡単に捏ね上がってしまいます。
もっちり感を出す為に、少し叩いて仕上げます。
叩く作業は楽しいし、パン作り!って感じで
なかなか良い光景ですね。

P1020329.jpg
今回は中にキャラメルチョコチップを入れて頂いているので、
オーブンに入ったベーグルは甘い香りを漂わせてくれて、
お腹空いちゃう!

P1020332.jpg
伸びの良い生地なので
割と大きく焼き上がりました。

そして、生徒さんのお一人が

「ブルーチーズと蜂蜜の組み合わせが大好きで、楽しみだったんです!
 もうお家に材料は準備してありますっ!」

素敵☆
P1020327.jpg
成形は難しくないのですが、
今回は閉じ目をクープに見せかけた仕上がりにしているので
それを楽しんで頂き、
焼き上がりのご試食時は

「美味しい〜これ!!!!!ワインが飲みたくなっちゃう;D」

なるほど〜
ブルーが大人味だから、ワインのお供も良いですね。

美味しいの、お家で作って下さいね。


そして午後のレッスン。
こちらも常連の生徒さん4名様で
和気藹々と開催です。

P1020334.jpg
長く通って頂いている生徒さんが
ベーグルは初めて!とのことで
ちょっとびっくりしましたが、
器用な生徒さんなので
初めての成形とは思えない美しいベーグルが出来上がりました。

P1020335.jpg
もうお一人、初めてのベーグル作りだったのですが
もぉ〜本当に、皆様器用で、
こちらも成形がとても綺麗。
P1020338.jpg
つるんとした表面も、輝きがあって美味しそう;D

素晴らしいです。

P1020339.jpg
ブルーチーズは
これまでになく、初めてのまっすぐ成形。
P1020331.jpg
焦げた蜂蜜がほろ苦く、ブルーチーズの酸味?塩気?と良く合います。
これはこれで また美味しそうです。

成形に慣れ、力のバランスよく仕上げれば
フランスパンをこの方法で焼き上げる事が出来ますよ!
小さめのバゲット。クープは閉じ目で仕上げて下さいね。
美味しそう;D

常連の生徒さんばかりだったので
女子トークに花が咲き、これまた楽しい時間になりました。

そしてもうひとつ、今日は特別に嬉しい気持ちにさせて頂いた事があります。
ご受講料を頂くとき、一言お言葉を添えて頂く事がとても多く
毎回本当にありがたく感じております。
今日はその一言が封筒に書かれていて
これまた心が温かくなるのを感じました;)

本当に素敵な生徒さんに囲まれて
幸せを実感しております。
本当にありがとうございます。

益々がんばって参りますっ;D




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)