今日のRin's Kitchen Vol.253

P1020301.jpg
3月に入り、だんだんと春めいてきましたね;D
もうすぐ春ですね〜

通常パンクラス、始まっております。
今月はミルクティベーグルと
クルミ&ブルーチーズのハード系を作ります。

P1020295.jpg
ベーグルにはTeejのアッサムを使用し、
濃厚なミルクティで仕込んで行きます。
P1020298.jpg
もっちりした食感と、噛み締めるほどに味わいのある生地が
贅沢なベーグルです。
お好みで、キャラメルチョコチップを包んで
甘いおやつベーグルに!

P1020300.jpg
そしてクルミとブルーチーズのパンは
クルミの香ばしさとハード系生地とのバランスが
すごく良く、ハード系好きな方にはたまらない美味しさです。

今回はブルーチーズを中に筒んで
三日月型に仕上げます。
オーブンへ入れる前に蜂蜜をかけて
より香ばしく仕上げましょう。

今回の生徒さんは
常連の生徒さん4名様での開催。
皆様ベーグルはお手の物!

「いつもの生地より伸びが良いですね。結構大きくなりますね!」

さすがですね。
今回は少し水分を多めにしているので
ちょっと大きめのベーグルになります。

P1020296.jpg
立派なサイズで仕上ってますね。
美しいです。

そしてブルーチーズのパンは
皆様大絶賛!
香ばしさ、ブルーの香り、蜂蜜の焦げた風味、
何とも言えない香りが部屋を包みます。

三日月成形や、閉じ目を上にして焼く方法など、
今回はまた違ったやり方で焼き上げます。
閉じ目がクープの様に開いて、どれも美しいですね。
蜂蜜の後が柄の様になっています。

「焦げた蜂蜜がまた美味しい!!」

ですねですね!

「これはいつも作っちゃいそうです…クルミもハード系も好きなので;D」

是非是非!

ブルーチーズが苦手な場合はクリームチーズで代用して下さいね。


今月も張り切って行きましょう!
どうぞよろしくお願い致します;)






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)