今日のRin's Kitchen Vol.252

P1020272.jpg
いやいや、今日も寒いですね・・・ 
今日は東京マラソン!
いいお天気で私の友人も素晴らしいタイムで完走していました。
私も負けずにパン教室;D

本日も2回転のレッスンです。

午前は常連の生徒さん4名様で
楽しく開催です。

P1020266.jpg
珍しく今回は皆様が葉っぱの形で成形されたフーガス。
こうして見ると、葉っぱはやっぱり可愛いですよね。
せっかくなので遊んで頂きたいと思ったのですが、
これはこれで美しく、整っていて良いです;D

P1020267.jpg
バジルペーストは、今回も皆様に大変気に入って下さり、
大好評でした。
常備常備!

P1020262.jpg
そしてフランボワーズショコラも
P1020264.jpg
丁寧なデコレーションが美しい。
P1020265.jpg
砕いたフランボワーズ、キラキラ輝いていて
宝石みたいです。

菜種油で仕込んだ生地の食感に納得して頂き、
大事にお持ち帰り頂きました。

なんだか作業がサクサク進み(あ、私の…)
すごくスムーズに終了致しました。

最後は皆様から富士山登山の話やワカサギ釣りの話を伺い、
どれもこれもやりたくなる衝動にかられ、
想像で楽しみました;)


そして午後
こちらも常連の生徒さん2名さまと初めてご参加の生徒さん2名様で
開催です。

お一人はパンを習われた事があるとのことで、
捏ね方や丸め型など、ちょっと違いはあれど、
手つきは慣れた感じで成形も綺麗に仕上げていらっしゃいました。
丸め、麺棒の使い方がとても上手でした。

P1020268.jpg
もうお一人の生徒さんは初めてのパン作り!
なかなか生地が手から離れなかったり、
ベタついたりと悪戦苦闘な感じでしたが、
だんだん生地に慣れ、
丸めはもうバッチリ!
そして麺棒は均等に真ん中から伸ばして
だんだんと広げるように、
4枚の生地を伸ばし、フーガスを仕上げられました。

P1020269.jpg
そしてフランボワーズショコラも
綺麗にデコレートされ、
P1020270.jpg
パンとは思えないスタイルの
可愛いパンが仕上りました。

ご試食では
やっぱり!のバジルペーストの評判と
モチモチ生地の感想が飛び交いました。


P1020273.jpg
フーガスはおつまみパンとして召し上がって頂けるので
「皆さまお酒は飲まれますか〜??」
の話題から、
生徒さんが妊婦さんと判明。
しかし、全然分からないお腹の大きさ。
6ヶ月になるお腹は、全然出ていなくて、
ホントに!!!!?
と皆様が驚かれるというまさかのほっそり妊婦さん。

やっとつわりから解放され
食欲が旺盛になられたとの事でした。
沢山美味しいお食事、美味しいパンを召し上がって、
赤ちゃんに送って上げて下さいね。
まずはママ手作りのパンですね;D


今日も沢山楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました;D

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)