今日のRin's Kitchen Vol.251

P1020258.jpg
今日もパンクラス開催!
午前と午後の2回転です。

あと少しで暖かくなるかな…

午前は常連の生徒さんとそのお友達(初ご参加)、
もうお一人初めてのご参加の生徒さんの3名様で開催。
(お一人はお風邪で急遽キャンセルに!皆様お風邪に気をつけて下さいませ)

初めてとはいえ、お二方ともお家で焼かれていたり、
大手のパン教室に通われた事があったりと
それぞれ手慣れていらして、細かいところはいろいろとご指導させて頂きましたが
それ以外はバッチリ!

P1020256.jpg
丸めや麺棒の使い方は、一度お教えしたら
すぐに理解して頂き、
P1020253.jpg
立派なフーガスが仕上りました。
可愛い♡型もありますね;)


「やっぱり楽しいですね〜」

「癒されます…」

「家で焼くと固くなってしまうのは、いじり過ぎなんですね。もっと丁寧に扱ってみます。」

など、沢山の感想をいただき♡
嬉しいやら充実感やら;D

P1020251.jpg
フランボワーズショコラに関しては

「パンじゃないですね。。。 これはケーキ」

そしてご試食時の感動といったら・・・

「いやー美味しい!!!!これは外で買えなくなっちゃいますね。」

「こんなに美味しいパンが作れるんですね。。。」

そうです!皆様作れますよ!
是非お家でも作ってみて下さいね。

発酵済みの生地はあまりいじってはダメですよ;D



P1020260.jpg
そして午後。
こちらは2回目のご参加の生徒さんと常連の生徒さん4名様で開催。

和気藹々といろんなお話で盛り上がり、
情報交換会のような、いろんな意味で貴重なクラスになりました。
 
「世の中にはいろんな人がいるんですね。。。」

という事でまとまるのですが、
なかなか面白かったですね。

そして改めて私の生徒さんは皆さま素敵な方で良かった♡
と実感しております;)

午後の生徒さんは
P1020261.jpg
ト音記号のフーガスを。
P1020259.jpg
なかなか難しい形を上手に切り込みましたね。

P1020249.jpg
そしてバジルペーストは本日も大好評を頂きました。

「これ、絶対に作ります!」

宣言!!
是非是非。
孫の代までお願いします;D

P1020257.jpg
そしてケーキの様なこちらは
菜種油で仕込んだ生地とバターで仕込んだ生地の違いを感じて頂きました。

「これはパンじゃない。。もーケーキだ!」

「本当に可愛いですね。。。」

皆様、愛情溢れるお顔でデコレートしていらっしゃいました。

大事に大事に召し上がって下さいね。


いやー本当に今日は沢山のお話を伺う事ができて
充実した一日になりました。
そしてとても楽しかった;D

いつもいつも私は生徒さんから元気と笑顔を頂きます。
本当にありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)