今日のRin's Kitchen Vol.249

P1020215.jpg
この週末も寒かったですね。
土曜日、日曜日ともパン恋クラスでした。
(まさかの豚まんが…;D)

P1020213.jpg
この季節にぴったりの肉まん!
蒸したてはホカホカで身体が温まりますね。
お部屋も湿度たっぷりで、お肌ものども潤います;D

パンと同じように生地を捏ねて仕上げますが、
パンほど発酵に時間がかからないのと、
パンほどデリケートに扱わなくて大丈夫なので
結構作りやすい肉まん。

P1020191.jpg
土曜日にご参加下さった生徒さんは
帰ってから早速復習されたとの事です。
旦那さまは5つも蒸したての肉まんを召し上がったと…
幸せですね♡

P1020201.jpg
肉まんを包む作業が、難しいようで意外と楽しい!と
美しい肉まんの成形が並びました。
大きく伸ばした生地で包むと
P1020211.jpg
ヒダがしっかりと出て、
雰囲気のある肉まんに仕上ります。

「性格が出ますね…」

「私はかなりざっくりな感じです」

「こう見えて私A型なんですけど…」

「いやー楽しいこの作業♪」

いろいろなお言葉が出てきます。


皆様笑顔で良いですよ;)
美味しい肉まんが出来ますね。


P1020212.jpg
蒸し上がりは

「肉まん屋さんやろうかな…」

なんて、楽しいお話で盛り上がりました。

P1020185.jpg
セイロから顏を出した肉まんは、幸せな画図です。
いやー、美味しそう!!!

私も作ろうかな…;D


P1020179.jpg
お料理は鶏ハムです。
P1020195.jpg
ゴールデンドリップ、これをしっかりと取り出し、
美味しいソースを作って
ひと味加えてリッチなサンドイッチを作ってみて下さい。

P1020182.jpg
皮はパオズ。
肉まんの皮でサンドです。

フカフカでほんのり甘いパオズ。
これ、かなりオススメです。

まだまだ寒い日が続きそうですので、
たまには手作り中華まんで暖まりましょう。


本日も、ありがとうございました;D







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)