サウサリートでハンバーガー

P1040932.jpg
朝からCityを観光しているこの日
最高のお天気で気持ちがいいので
サウサリートまで足をのばして
人気の

【HAMBURGER’s】

でハンバーガーを。

P1040914.jpg
丸い大きな回転鉄板で
立派なお肉を豪快に焼いているこの光景。
今までにない感じでかなり興奮。
煙りと炎のオンパレードで、なぜか見ているだけで
美味しさを確信してしまう。。。

私はBBQチキン
彼はチーズバーガーを注文。
もちろんチキンもこの鉄板で焼く。
P1040917.jpg
端のほうではバンズも温め。
調味料のチョイス、オニオン抜き、ピクルス抜きなど、
様々な注文にも対応してくれるので安心。

お客さんの列がなかなか無くならない。
フム。。。

もうすぐ出来上がりの私たちの商品をじっくり眺め、
受け取ったら近くの公園で遅めのランチ。

P1040926.jpg
フレンチフライもこんなにたくさんで$2 くらい。
波波カット。
私たちは細めのフレンチフライが好きなんだけど、
これはこれでホクホクしていて意外と美味しい。

早速出来たてのハンバーガーを・・・

P1040928.jpg
私のチキンはしっかり炭の香りが染みついていて
とても柔らかい!これは意外。アメリカのチキンと言えば、
胸肉のちょっと硬いパサついた部分をよく使う。(ような気がする)
でもこのチキン、とてもジューシーで柔らかい。
モモ肉っぽくもないし。。。どうやって?
バーベキューソースもしっかりと肉に浸み込んでいて
思いのほか重くなくさらっと半分食べちゃいました。

(私たち、基本的に二種類を半分こして食べるのが常。
食いしん坊丸出しね。。。。)


P1040929.jpg
続いて、チーズハンバーガー。
手捏ねのハンバーグにしっかりと染みついた炭焼きの香りと
焦げ目。
この風味が食欲をそそり、美味しさを際立たせる。
ジューシーさにはちょっと欠けるけれど、
ミディアムな焼き具合がちょうどいい。

バンズは
普通にパンとして食べると、ちょっと、いや、かなり物足りないけれど、
こうしてサンドして食べると、そんなのもあまり感じないのでOK!

海辺の公園で食べたのでしょうがないけれど
海鳥と鳩の攻撃がすごい。
気をつけて!

お腹もいっぱいになったので
サウサリートの町をちょっと探索。。。。

そのお話はまた。


HAMBURGER’s
737 Bridgeway
Sausalito, CA
415-332-9471






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)