今日のRin's Kitchen Vol.247

P1020102.jpg
いいお天気ですね。
連休中日の本日も通常パンクラス!

午前は仲良し4人組;D
お久しぶりのお顔も見られました。

和気藹々とパン作りスタートです。

さすがもうベテランさんチームなので
お話しながらの作業も完璧です。

そしてやっぱりワクワクするのは
P1020095.jpg
フランボワーズショコラのデコレーションと
P1020091.jpg
フーガスの成形。

P1020092.jpg
フーガスはそれぞれ個性が出ましたね。
P1020093.jpg
渦巻きは初めての柄!

「作業してると目がまわるぅ〜」

と作者。

確かに、トッピングしていると目が廻りそうです;)

P1020100.jpg
スイカみたいな風船みたいな、可愛い円形も!

楽しいですね;D

P1020104.jpg
バジルもやっぱり気に入っていただけて、

「これやばい!」とまたお褒めのお言葉。

ふぅ〜嬉しい;D

カリカリッという音とともに
ご試食を楽しんでいただきました。

P1020096.jpg
ショコラのデコレートは、案の定いろんなスタイル。
カカオをうまく使って、表面を枯山水の様に飾って下さいました。

なんか楽しいですね、生徒さんの作品がそれぞれ個性的で
みんな同じじゃないのって。
ワクワクしちゃいました。


P1020097.jpg
午後のレッスンは常連の生徒さん3名様と、
そのお友達で初パン作りの生徒さんお一人様がご参加下さいました。

これまた初めてとは思えない手つき。
丸めに関しては
お教えする前に、回転させながら表面をはらせて下さり、

「本当に初めて?!」

と改めて確認しちゃいました・・

勘が良い!!
素晴らしい生徒さんです。

P1020103.jpg
その後の作業も、
手早く、綺麗な形で成形され、
まぁ〜見事でした。

器用であり、勘がよく、そしてなによりお好きなのでしょうネ;D

“素晴らしい”の一言でした。
私、なにもお教えしてない感じがする…
分からない事はメール下さいませ;D

P1020105.jpg
午後のレッスンではニコニコチャン。

P1020108.jpg
リボンがついていて、なんとも可愛らしい笑顔です:)

皆さま楽しそうな笑顔でした。


お一人の生徒さんは
毎回教室のご近所のスイーツを購入されて帰られます。

本日は田園調布レピドール。
美味しいケーキ屋さんですね。
私も何度も伺っております。

アップルパイが有名ですが、
本日はホールしか無かったとの事。
是非いつか召し上がっていただきたいです;D

是非次回はもう一件私のオススメケーキ屋さんの
ショートケーキをチャレンジしてみて下さいね;)


沢山の情報を生徒さんから頂けるのは
私の特権でしょうか。
楽しくて嬉しい事です。
いつもありがとうございます。

本日も楽しいレッスンでした。
充実感たっぷりです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)