今日のRin's Kitchen Vol.246

P1020084.jpg
今日も通常パンクラス開催!
2回転レッスンです。

午前は常連の生徒さん4名様。
今日はいろんな近未来のお話が聞けたレッスンでした。
どれもみな、素敵な未来です。
なんだか、そういうお話はテンションがあがりますね。
応援したくなるし、私まで幸せをお裾分けしていただいた気分になります。



パン作りの方は、皆さまベテランさんなので
捏ね、成形ともいい具合に仕上がっております。
今回のレッスンは2種類とも個性が出る仕上がりです。

P1020086.jpg
フーガスは形、カットが決め手!
今回の作品はいかがでしょうか?
切り離したり、大胆にカットしたり、控え目だったり。
どれも丁度いい大きさで、パリパリです。
美味しそう!
バジルペーストはやはり好評♡
嬉しい!!

「これ、かなり美味しいです!」

のお言葉…ありがとうございます;D

P1020071.jpg
そしてフランボワーズショコラのデコレーション!
それぞれ個性が出ますね。
P1020074.jpg
初めてのシマシマ。
フランボワーズを細かくして散らしてみたり、
新しいデコレーションで可愛いです。

これもありですね;D

P1020068.jpg
中にドライフランボワーズを入れていただいておりますが、
これは忘れない様にね!
(今回お二人様、お忘れになってしまったので…><)

「ガナッシュとチョコレートそれぞれの味を、口の中でしっかり感じられますね」

ガナッシュを入れる事でワンランク上の味に仕上がりました。
冷めても固まらないので、パン生地と合わさるとしっとりとした感触を与えてくれます。

出来るだけ早めに美味しく召し上がってくださいね。


午後のレッスンも常連さん3名様で開催です。
お久しぶりの生徒さんのお顔が見られて、嬉しかったな。。。

こちらもデコレーション、フーガスのカットには
皆さま頭を悩ませ…
個性的に仕上げて下さいました。

P1020082.jpg
フーガスは生地を薄く伸ばさなくてはいけません。
なかなかのびないので、ゆっくり時間をかけて
丁寧に丁寧に伸ばして行きます。

「同じ大きさに伸ばすのって難しいですね…」

P1020083.jpg
中に入れるバジルペースト、
鮮やかなグリーンです。
生地の周りに付けないように…
P1020069.jpg
無事サンドできたので、後はカットです。

P1020078.jpg
皆様葉っぱ型が多いですね。
美味しそう!


P1020079.jpg
ショコラも丁寧に成形して
P1020066.jpg
型へ。
P1020075.jpg
そして焼き上がったショコラをこれまた丁寧にデコります。

うーーーー、美味しそう;D

「これ、早く食べなくちゃダメですよね…」

14日の当日まで持たせようとしてますね・・・
残念ながら、2日間で召し上がっていただかないと、
違うものになってしまいます><

当日分は是非復習してみて下さいね〜;)

しかし、デパートのチョコレート売り場はすごい事になってる様です。
今日の生徒さんも向かわれましたが、
沢山試食出来たかな・・・?


本日もありがとうございました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)