今日のRin's Kitchen Vol.246

P1020061.jpg
風強い一日でしたね。
寒い寒い…

本日も通常パンクラス開催します!
常連の生徒さんとその友達で初ご参加の生徒さん4名さまで開催。

本日の初パン作りの生徒さんもまた
初めてとは思えないような手つきで捏ねていらっしゃいます。

「お菓子作りされますか?」

「いえ、お料理くらいしかやってません…」

と。
いやー、そうは思えないくらいスイスイ捏ねてくださって、
叩き方もお教えしたらあっという間にモノになさり、
まぁ〜見事なツルンッとした生地が捏ね上がりました。


そしてフランボワーズショコラの生地を成形していくのですが、
「丸めるのと、麺棒は難しいです…」

これは、パン作りで一番と行っていいほど難しい作業なんですね。
皆様そうなので、後は慣れていただくしか無いのですが、
P1020052.jpg
それでも3つ成形していくと、どんどん上手になって
P1020053.jpg
焼き上がったパンは見事に可愛いケーキ型に仕上がりました。

P1020057.jpg
最後はデコレートしていただき、
可愛らしいフランボワーズショコラが仕上がりました。

P1020060.jpg
「こんなの持って帰ったら、家族が喜ぶ〜:D 本当に作ったの?って言われちゃう…」

小さなお子様がいらっしゃるので、
みんなが笑顔で楽しんで召し上がってい下さるといいな…;)

それからフーガスです。

これはまた素敵な

P1020065.jpg
“フーガスおじいさん”

が登場です;D

切り込みはお好きに入れていただいていいので、
せっかくなら遊んで下さいね!
とお伝えしているのですが、
皆様あまり冒険されず…

そんな中、先月のほうじ茶おじさんを作られた生徒さんが
こちらを!

なんか、食べちゃうのが。。。申し訳ない感じも。

またこのブログ効果で
いろんなデザインが出てくるかな???

P1020064.jpg
ほかのフーガスは見事な葉っぱが沢山並びました。
P1020056.jpg
細く沢山の切り込みを入れたのも素敵ですね。

「これはお酒ですね…」

と口をそろえて皆様が納得されていらっしゃいました。

自家製バジルペーストもやはり好評です:)
ウフッ♡





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)