今日のRin's Kitchen Vol.245

P1020049.jpg
ちょっぴり暖かいですね。

本日も常連さん4名様で
通常パンクラス開催です;D

皆様ベテランさんなので、ハード系の生地は本当に早く捏ね上がります。
あっという間!
そんな感じです。
叩いて捏ね上げるので、
もっちりとした食感になります。

フーガスは薄く伸ばした生地を重ねて作りますが、
パリパリに仕上げたい方はごく薄め、
ちょっとふんわりもっちりさせたい方は
微妙に厚めに伸ばします。

9割くらいがパリパリ系にしあげていらっしゃいました。

P1020046.jpg
葉っぱの形を作られる方
P1020045.jpg
一方向に切り込みを入れて斬新に仕上げる方
デザインがいろいろ見られて、私も楽しめちゃうレッスン内容です♡

P1020048.jpg

P1020051.jpg
美味しそうに焼き上がりましたね。
チーズは胡椒を多めに振り入れたので

「こしょうが効いていて美味しい!!」

ピリッとしておつまみに良いですね!

バジルは自家製のペーストをサンドしていただいております。
これは私のオススメレシピ;)
万能ペーストなのでこれからの生徒さんはお楽しみに♡


P1020050.jpg
そしてフランボワーズショコラ。
焼き上がるとチョコレートの甘い香りがお部屋に漂います。
粗熱がとれたところで
可愛くデコります;D

「可愛い〜」
「ケーキみたい…」

P1020047.jpg
女の子心がくすぐられますね。

最後に乗せたフリーズドライのフランボワーズが
ちょこんと可愛らしい…♡

菜種油をいれて捏ねたので、
しっとりした生地感を是非味わってみて下さい。

バレンタインは皆様なにか作られるのかな…








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)