今日のRin's Kitchen Vol.242

P1010998.jpg
本日もいいお天気!
寒いけど、がんばりましょう;D

常連の生徒さんと初めてご参加の生徒さん5名様で開催です。

初めての生徒さんは、学生の頃にお母様と数回パン作りをされた事があるとの事。
なんか、そういうのっていつまでも忘れない素敵な思い出ですよね。
私も小学生の時に母と一緒にパンを作ったのが初めてです。
そして現在こういう仕事をしているのは、間違いなく母の影響が強いと確信しております;D

初めて教室で習われる生徒さんは皆さま

「丸めと麺棒が難しいですね…」

とおっしゃられます。
その通りなんです。
これは回数を重ねて、感覚で慣れるしかないのですが、
P1010992.jpg
今日の生徒さんは、成形を重ねるごとにコツをつかみ
P1010993.jpg
1つ目より2つ目、2つ目より3つ目。。。と
上達しているのがよくわかりました。

「すごく楽しかったので、通いたいです!お家で作れるまでになりたい…」

と嬉しいお言葉を頂きました。

P1010995.jpg
パン作りは始めるまでがおっくうなんですが、
思い切ってやってみると、そんなに大変な事は無く…

「焼きたてパンの美味しさを知ってしまうと、なかなか外で買えませんよね。。。」

とベテランさんからのアドバイス的なお言葉。
お時間があれば是非思い切ってやってみて下さい、お家で;D
焼きたては、自分へのがんばったご褒美の味です♡


それにしても私の生徒さんは皆さま本当に素敵な方ばかりで
初対面の生徒さん同士でも和気藹々といろんなお話をされていて、
洗い物をしている私は、背を向けつつ、微笑ましく聞き耳を立てております;)
そして私は心から幸せを感じております。
皆様ありがとうございます。

また明日もレッスンがんばろう!


今日お充実した一日でした♪






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)