ゴールデンゲートブリッヂを渡る

P1040899.jpg
5か月目のCalifornia生活。
なのに未だに行っていなかった

ゴールデンゲートブリッヂ
初めてちゃんと観た。感動。
サンフランシスコに来たーーーっ。
実感。今更・・・

以外とガイドに載っていないのは
こちらに住んでいる人用の情報。
観光客はそれなりのツアーや公共の足を使い観光名所を見学する。(のが普通だと思う)
でも、住んでいる人たちは
とりあえず車がある(と思う)ので
自力で観光するわけです。
だから、旅行用のガイドを頼ると、たとえば駐車場情報とかがまったくない。

学校の先生から
『橋の手前に駐車場があるから、そこに停めて橋を歩いて渡れるわ。。。』

なんて聞いても、どの道沿いのどの辺にあるのか
細かいことがわからない。

で、今回はそんな人のために
情報を提供しましょう。

P1040903.jpg
CityからR101で橋に向かう(右側を走行してください)と、
ブリッヂの入り口にサウサリート側からCityに入ってくる車の料金所ゲートがあるので
その手前の“View Point”(確かそう書いてあったと・・・)
の看板を右折してその中に入ります。
するとそこが駐車場になってます。
そこで車を停め、歩くなり走るなり、写真を撮るなりと楽しめます。

P1040904.jpg
私たちは写真撮影をしたあと、はじめの柱まで歩こう!と。
途中、自殺防止の金網やら、遠くに見えるアルカトラズ島などを観ながら
出来るだけ下を見ないように・・・
P1040907.jpg
P1040912.jpg

P1040911.jpg
橋の途中からのサンフランシスコシティは
こんな感じに。
ちょっと小さいけど、とてもきれい。

お天気のいい日に、歩いて渡る覚悟でくれば
がんばれるかも!

結構トレーニングしている人もいました。
あとは自転車を借りて
向こう岸のサウサリートまでのサイクリングを楽しむ
観光もあります。
帰りはフェリーで帰れるので安心!
次回はそれかな・・・



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)